※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

完母から完ミに移行した方、哺乳瓶の使用方法を知りたいです。甘え飲みの男の子を育てています。夜間断乳は早すぎるか心配です。

完母から完ミに移行された方いらっしゃいますか?
現在、3回食まで進んでいて成長は順調で10キロ程ある男の子を育てています。
早生まれなこともあり、そろそろ二人目を考えているのですが…。
昼間は、ほとんど母乳なしでも大丈夫です。飲んでいるというより甘えたいときに…といった感じです。
夜も甘え飲みで起きている感じです。
このまま、夜間断乳だけすれば卒乳も出来なくはないとは思うのですが早すぎる気がして心配です。。
そこで、完母から完ミにされた方がいたら、どのように移行されたのか、哺乳瓶は何を使用されたかを教えていただきたいです。。宜しくお願い致します。

コメント

あーさん

うちは娘が6ヶ月の時に1週間入院し、そこから完ミになりました!
私の母乳が出なくなってしまったので…
入院中に看護師さんが頑張ってくれて1週間かかって哺乳瓶に慣れてくれました。
そこからはピジョンのプラスチックの哺乳瓶を使用してました。
nukが可愛くて好きなんですが、乳首の形や重いのもあって途中から使ってくれなくなり、結局ピジョンのプラスチックになりました!