※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊活

排卵日までの期間は伸びるおりものが出てからだいたいどのくらいですか?

先程伸びるおりものを確認しました。排卵日が近いしるしですよね!?最終生理は5月3日から始まりました。いつも周期は32〜34日ですが先月は驚いた事に27日でした!たまたまかなぁと思ってたのですが今月も早いのかな…。
個人差があるのは承知ですが、伸びるおりものが出てから排卵日まではだいたいどのくらいの期間なんでしょうか?教えてください(*^_^*)

コメント

はなまる子

こんばんは😊
はじめまして!

おっしゃる通り、個人差もあり、月によっても違うのですが、大体の目安ですと、最初に白いプルンとしたおりものが出現するのが、3日前くらいです🍀

そこから伸びるおりものに変わっていき、色も、白から半透明に変わります🍀
(変わらない人もいるようです)

伸びおりの良い状態が、2日続く人(時)もあれば、1日で終わる人(時)もあります。その後、排卵が起こります🐣

排卵日の前日か前々日が、伸びおりの良い状態になる時もあれば、そうじゃない時もあります。ホルモンバランスの崩れた時です...
そういった時は、ホルモンバランスだけでなく、卵胞の質にも影響している場合があって、排卵も予定通りに起こりません😱

今回、まだD11ですので、排卵まであと3日は待ってもらいたいところですが、タイミングは排卵日よりも前にしておくほうが確率が上がるので、伸びおり状態の良い時に仲良ししたほうが良いです♡

はなまる子

祝福いただきありがとうございます♡私からも、沢山、沢山、感謝いたします💐

さくらさくさんに、2人目の可愛い赤ちゃんが早く授かれるよう、心から願ってます💖✨

私は、初めての出産と子育てで、分からないことばかりで今から心配しています🙈💦

今度は私の方が、質問させていただくときがあると思いますが、その際には、どうぞよろしくお願いいたします😊♡

ハート♡

こんばんは(^^)早々にご回答頂きありがとうございます♡
実は初めましてではありません(^_-)-☆以前もご丁寧なご回答を頂き嬉しく思いグッドアンサーを送らせて頂いた者です!!
いつもありがとうございます(*^_^*)

とても分かりやすくありがとうございます(:_;)
土曜日ぐらいからタイミングをお願いしようとしていたのですが先程伸びるおりものを見たのでパニクってしまいました(*_*;
いつも確認できたりできなかったりで基礎体温はつけていますが排卵日までの期間を把握していなかったので。。
人によって、月によって、体調によって変わってくるのですね!!ちなみに今日のお昼からおりものが増えたなーと感じました!!
今夜は旦那さんが夜勤で出勤中のためタイミングがとれないのですが、たまたま明日有給をとるように頼まれたらしくお休みになったのでお願いしようと思います(*´∇`*)明日の夜でも間に合いますかね…。連勤後で気遣いますが早いほうが良いですよね(*°ω°*)!?
って質問してしまってごめんなさいm(__)m
素晴らしいアドバイス本当にありがとうございました❤

はなまる子

なんとなく、最近回答する方が増えてきて、名前を確認してなくて💦初めてなのかも分からずに《はじめまして!》ってつけてる節がありました...お気を悪くされましたら、ごめんなさい🙈💦

そして、過去に回答した私のことを覚えてくださっているのは、とてもびっくりです‼️ありがとうございます💗💕

明日は、旦那様の体も空いてるようで、仲良しにはちょうど良いかと思います(笑)

ちょっと仲良しの前に、筋トレしてもらってパワーアップしてからすると、精子も増量してスピードもアップするようです(うちの旦那がそう言ってました💦)できれば、今日は禁欲しておくといいです🐒💕

明日にタイミング取れれば、中1日お休みして、もう一回くらいタイミングのチャンスがあるかと思います♡がんばってください😊

めろちゃん♡

こんばんは♡

私の場合はビローーンと伸びるオリモノがでてから4日後くらいが排卵日でした\(^_^)/
排卵検査薬するまでは伸びるオリモノがでた日あたりが排卵日だと思っていましたが、実際排卵検査薬を使用してからと病院で卵胞チェックしてもらってからわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ハート♡

度々ありがとうございます(T_T)💓
とんでもないです!!丁寧にご挨拶されてて本当に御人柄の良さが伝わってきます(*^_^*)
そして、ママリを覗いてる時によくはなまる子さんがご回答されてるのを拝見していますので尊敬していました♡とても印象に残っています(*´˘`*)これからも皆さんに愛されるはなまる子さんでいらして下さいね♥

上司さんに感謝です!!笑
明日がお休みでなかったら気遣って日曜日になりそうでした(>_<)昼勤務だとタイミングとれるのですが夜勤だと日中は娘が一緒なのでなかなか難しくてですね(;´∀`)笑

旦那様お見事です👏逆に体力消耗でふりになるぐらいかと思ってました(笑)参考にさせて頂きますね♡

明日の夜でも大丈夫なんですね!!2、3日前に待機を意識しすぎて早めが良いかとちょっと焦りそうでした(>_<)
二回ほどタイミングとってみます♪色々とありがとうございました(*^_^*)感謝です❤

ハート♡

こんばんは✯
ご回答ありがとうございます(*^_^*)
びろ〜〜んのおりものから4日間開いていたのですね!!先程確認して焦ってましたが安心しました(*´∇`*)伸びるおりものって有難いお知らせですね♡

海外製のですが排卵検査薬を購入して使ったらグラフからは排卵してる感じでしたがずっと薄い線が出続けて分かりませんでした(>_<)私の身体にはその排卵検査薬が合ってなかったのかもしれません。。また違うのを検討しようか悩み中でしたが今月は頑張りすぎず行こうかなと思ってましたのでまだ購入していません(╯•ω•╰)
排卵検査薬や病院で実際に調べないと分からないものですよね!!貴重なご回答ありがとうございました❤感謝です(*´˘`*)♡

めろちゃん♡

ごめんなさい(´・_・`)
今記録を見直したら伸びるオリモノの3日後に排卵していました!
失礼致しましたぁ( ˘•ω•˘ )

私も最初は日本製のドゥーテストの物を使っていましたが高いので海外製のラッキーテストというものに変えました!
私はどちらのものも普段から薄い線はでています\(^_^)/
ただピークのときの線はクッキリなので参考で写真のせますね♡

ちなみに、このときの排卵日は24日だったみたいです\(^_^)/
24日の朝に病院いったときはまだ排卵しておらず、次の日の朝いったときには排卵済みでした❀.(*´▽`*)❀.
人工受精をしたため、24日に注射を打ったので25日も線がクッキリしていますが、それは注射のせいみたいです(^-^;
いつもは排卵後、線は消えていきます(*^-^*)
22日と23日の濃さはいつもでています!!
線の出方も人それぞれのようなので薄くても線の濃さに違いがでれば排卵しているみたいですけどね♡
ちなみに海外製の排卵検査薬は排卵時のホルモンと妊娠したときに出るホルモンを間違えて反応してしまうってゆうのを知ってやってみたら本当に反応したので、お!使えるじゃないかー♡と私は思ってしまいました(^^;)(;^^)笑

お子さんがいらっしゃるようなのでなかなかタイミング合わせるのも難しいかもしれませんが頑張ってくださいませ♡♡♡

はなまる子

おはようございます😊

昨日は、途中退出で出礼しました!💦

とても嬉しい感想いただき、ありがとうございます♡さくらさくさんは、私には無い面をお持ちでいらっしゃって、素敵に思います♡
さくらさくさんこそ、きっと沢山愛されている方なんだと思いますよ😍🍀💕

これからも、どうぞよろしくお願いします♡
今晩は、素敵なご夫婦で、素敵な夜をお過ごしください💃✨♡

ハート♡

遅くなりました、すみません(>_<)
とんでもないです♡!!わざわざ確認して頂けたんですね(:_;)ありがとうございますm(__)m

ラッキーテストって皆さんこちらでオススメされてますね(*°ω°*)また購入を考えた時はラッキーテストにします♪
お写真までありがとうございます✿とても分かりやすいですね(*^^*)
私はmeloちゃん♡さんの薄い線と濃い線の中間ぐらいの濃さが続いてて微々たる差しかなかったので変にストレスになってしまって(;´∀`)難しかったです。。日本製は高いのでラッキーテストですね♡

排卵検査薬を妊娠検査薬として使えちゃうのは聞いた事あります!!妊娠チェックの機会あったら使ってみますね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

そうなんです、二歳半で結構頭が回るのでパパママどこー( `ิิ∇´ิ)?ってなっちゃうんですよね(笑)
焦ってもダメですしね、今夜タイミングとってまた様子見ていきたいと思います*\(^o^)/*
本当にご丁寧にありがとうございました(*^_^*)❤

ハート♡

おはようございます♡早朝からすみません(>_<)途中退室だなんて全く思ってませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶どこまで優しいお方なのでしょうか…♡一度ご回答頂けただけでも大感謝ですので(:_;)ありがとうございます❤❤

とんでもないです、、、私は外見も内面もコンプレックスだらけです( ;∀;)色々反省の毎日ですよー💧💧

こちらこそどうぞ宜しくお願いします♥またのご縁を楽しみにしていますね*・.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:。゚・*
遅くなりましたがはなまる子さん妊娠おめでとうございます♡♡♡お身体大事にされて下さいね(*^^*)可愛い赤ちゃん♥これからも順調に成長されます事を祈っております(*´∇`*)

素敵とは程遠いですが〜〜、楽しみたいと思います(*^_^*)
たくさんたくさんありがとうございました❤❤❤

ハート♡

早朝からすみませんとは、お忙しい中で早朝からご回答頂いてしまってすみませんって意味でしたm(__)m

ハート♡

度々ありがとうございます(。•́__ก̀。)♥
私が感謝される事なんて見当たりませんが…お気持ちとっっっても嬉しく思いますヾ(´。>_<。`)ノ❤

二人目の妊活始めて一年たってしまいましたが、今ふっと思えば一年前にもし授かってたら幼すぎる娘も一緒に育児していけたか不安しか浮かびませんでした💦今は娘が落ち着いてきたので少し自身がでてきました☆
そこまで焦ることなかったのかなと今になって反省中です。
心機一転して今は楽しみながらゆったり待ち望んでいます(^^)
優しいお言葉とお気持ち本当にありがとうございます❤はなまる子さんに良い報告ができるように頑張ります(*^_^*)

分かります…本当に妊娠してからも出産後も悩みと考え事で付きませんでした。。。みんな初めてですもんね、上手くいかないですよね!!今も変わらず試行錯誤の毎日ですもん(´・‿・`)でも妊娠発覚から同時に一番近くで娘の成長を感じれて幸せいっぱいなので癒やされながら頑張ってます♡ママの特権ですよね(^_-)-☆

今お一つ言えるのは、私は本当に怖がりで出産の痛みを耐えれる自身が全くなかったです。不安しかなかったです。でもママ教室で仲良くなった方と妊娠8ヶ月頃にランチに行く機会がありまして、その時に『私達は安産だから大丈夫!きっと言い聞かせてれば安産になるから今日から実行しよう!』って勇気付けて頂いたんです♡確かに怖がってても良い事ないなーって気付いて本当に言い聞かせてたら身体が軽くなって臨月になっても不思議と落ち着いていて、いざ陣痛がきたらもうすぐで会えるって楽しみしかなくてなぜかお家を掃除してました󾆶(笑)
そしてすぐに間隔が狭まり病院についてから1時間、分娩台に乗ってからは2分程でつるんと産まれてくれました!!本当にそのママ友さんには助けられました♡何事もプラスに考える事は大事だなーと感じました😆はなまる子さんも出産が怖くなったら是非ご自分に安産を言い聞かせておく事をオススメします♥
あ…長くなりすみません(>_<)
私はまだまだ反省ばかりの母親ですが、私なんかでお役に立てれる事があればいつでも何でも頼って頂きたいぐらいです󾍘󾁍
こちらこそ宜しくお願い致します❤

はなまる子

グッドアンサーいただきありがとうございます♡✨

私も自分と同じくらいの、ゆっくりゆっくりの成長で日々過ごせている事に、いつも感謝しています。そして内面は、とても怖がりなところがあって、さくらさくさんのお話を、とても興味深く読ませていただきました😊

自分の思い通りには、きっとならない予期することが出来ない出産は、恐怖感があります😱💦

まだ、妊娠したばかりで出産まで遠くなので、今のところ意識はしていないのですが、周りの皆んなのエネルギーをもらって、出産を乗り切れるなんて、とても素晴らしいことですね💖👼✨

私も心が温まる(もしくは神秘的な♡?)お産をしたいと思っていますが😊💦
現実は、大荒れになると予想しています(笑)

沢山、お話をいただいてありがとうございました😊🍃
良いご報告お待ちしてます♡

ハート♡

感謝の気持ちです😌

つわりは落ち着いていますか😣??初期なら色々身体の変化について行けないですよね(T_T)妊娠生活って想像していた生活とは全然違っていて戸惑いばかりでした(>_<)
ご家族さんにたくさん甘えて助けて頂いて下さいね♡そして、ご友人さんやこのママリの方達にも励ましてもらって下さいね♡私も毎日ではないのですが覗いていてはなまる子をお見掛けしたら是非その時は恩返ししたいと思います(*^_^*)

痛くなかったって言ったら嘘になってしまいますけどね、気持ち一つで変わる事があればお得ですよね\(^o^)/まだ先のお話をしてしまってすみません(>_<)また、ふと思い出して頂けたら是非参考にしてみてくださいね♡

はなまる子さんが神秘的なお産を経験できる事を願ってますね♥そしてこれからも神秘的な感動いっぱいの日々をお過ごし下さいね(* ˘ ³˘)♡*

こちらこそ本当に素敵なお時間をありがとうございました❤
心強いお言葉ありがとうございます(*^^*)ストレス無くしてこれからも頑張ります󾭠😌⤴

はなまる子

いえいえ♡
とても参考にしたくなる体験談を聞けて、早くも出産に向かって心強さをいただきました😊

人のエネルギーは、薬にもなると私は信じているので、さくらさくさんのお話を聞き、人の意識は無限に解放できるものなんだな〜っと、深々思いました😌💭

今のところ、つわりに至っても、順調に出ているようです(笑)
つわりって、いつも船酔いしてる感覚なんですね😆💦

ハート♡

そのママ友さんも超安産でした(*^_^*)
私は先生に、初産なのに珍しいわってビックリされてて院内で新幹線さんってアダ名を付けられました󾍔笑

本当に、無限ですね♥なんでもかんでもプラスにってのはなかなか難しい場合もありますけどね、できる事ならポジティブにいきたいですね(^o^)

つわり真最中ですか😣😣私はつわり中携帯の画面を見れなかったので、勝手にはなまる子は今落ち着いてらっしゃるのかなと思っていました(>_<)
なのにこんなに皆さんに尽くされてお役に立たれてて…泣けてきます(;_;)本当にご無理されないで下さいね󾌺体調に合わせてゆっくりされて下さいね…♡

はなまる子

新幹線(笑)
ユニークな病院ですね♡

ネーミングの響きも良いし🎶
きっと先生方の手を煩わせない、超早くて快適なお産だったんでしょうね(笑)

愛され感満載ですね💓

さくらさくさんは、つわりはいつ頃から始まりましたか?
安産とつわりの因果関係で、聞かれたこと何かありますか😊?

私も安産で産めたらいいのにな〜て思ってます😍🌺

ハート♡

もう産まれちゃうって時に先生の準備ができてないから待ってねーって子宮口を抑えられてました💦出産時間延ばされました!笑
それだけ安産だった事は喜ばしい事ですけど呼ばれる度に恥ずかしかったです(。><。)笑

つわりは7週ぐらいから始まりました(>_<)でも10日間でパタリとなくなりました!それはそれで不安でしたけど検診で元気な姿を確認する度に安心していました♡
でも私は7ヶ月頃から出産するまでの後期づわりに悩まされました😞よだれ悪阻って名のつわりの一種です☆常に数分で口の中に唾液がたまるので出さなきゃ気持ち悪くて大変でした。
ごめんなさい、不快な事を書いてしまいましたね。。(;_;)

安産とつわりの因果関係は全く聞いた事ありませんよ(*^^*)
元気で産まれてきてくれる事を越した事はありませんけどね、安産な事を願いたい気持ちは皆さん一緒ですよね♡
因みに私は安産に繋がる事を何一つ努力できませんでした(≧∇≦)💦なので本当にマタニティライフを楽しむ事が一番ですよ♥

はなまる子

子宮口抑えられたんですか(笑)
慌てん坊なお子さんになりそうな気もしますね〜😂
全然、不快じゃなく寧ろ面白いです♡
よだれ悪阻も初めて聞きました!
気持ち悪かったんですね⤵︎😱💦
うーーーーん💦気持ちいい悪阻はないのかしら???😂

楽しいマタニティーライフになるよう工夫してみますね!楽しいお話をありがとうございます😍🌹

ハート♡

こんにちは♡
遅くなりました。すみません😭

抑えられてました!!うそやーんって感じでした( ˙-˙ )あっ、関西人ではありません♪笑
陣痛がきて病院に着いた時は子宮口がまだ1センチで産まれるの明日だねって言われたので呑気にベッドで横になっていたら1時間後にはまさかの子宮口9センチになって早く分娩台上がってーってバッタバタだったんです󾬆何が起きたのって感じでした😏

よだれづわりは結構珍しいみたいです(๑❛ᴗ❛๑)もしまた妊娠できたら私はそれが一番恐れちゃってます💦
気持ちいいつわり♡体臭がフローラルで常に我に癒やされるとか…😃
ごめんなさい。笑

妊娠前もの妊娠中もストレスが一番良くないって言いますもんね(*^^*)旦那さんと二人きりの限られた生活❤お身体に気を付けて思いっきり楽しめますように(≧∇≦)

私事ですが、今朝まさかの高温期突入しました(இдஇ`。)早すぎて驚きを隠せません。タイミングとりましたが昨夜だったので間に合わなかったかもです(>_<)その前に生理周期が異常になりそうで不安です(T_T)