※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて相談です。33週でお腹がじわじわと痛む感じがあります。これは前駆痛でしょうか?

前駆陣痛ってどんな痛みですか?

2人目ですが、1人目の時も前駆の痛みはよくわからないまま本陣痛でした。

今33週ですが、なんとなくお腹が痛いです。
横位なのでお腹の左右をいつも蹴られたり叩かれたりしているのですが、そういった部分的な痛みではなくて、じわじわと痛む感じです。

気づいた時にはずーっと痛いです。

これは前駆なのでしょうか?

コメント

ままり

生理痛みたいな痛みというか、下痢の時の痛みというか、、お腹いたぁー😓ってちょっと横になるくらいの痛みでした。
1人目の時しか前駆陣痛なかったんですけど、痛みの時間は私も長めでしたね🤔

たそ

不規則で痛みが強くならないなら前駆陣痛ですよ😊
1度痛い時にゆっくり横になってみてください。休んだら張りもひいてきて痛みがおさまるのであれば、様子見で大丈夫かと思います。
規則的な張りで痛みが強くなってきたり、ずーっとお腹がカチカチで痛みがおさまることなく続くようだったら大変なので病院にすぐに連絡を。

三つ葉

重めの生理痛みたいな感じでした。
おっしゃる通りでじわじわとずっと痛かったです。

ただ私の場合は、その辺りの週数で切迫早産になりました。
まだ33週ですし、痛みが続くということなので受診をおすすめします!