※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
お金・保険

毎月の固定費を支払った後、残金で生活費をやりくりしている金額について知りたいです。

住んでる土地にもよるかと思いますが毎月の固定費の支払い(光熱費等も含む)全て払った後、いくら残れば生活できますか?

食費や日用品、娯楽費ですかね。
みなさん毎月いくらでやり繰りしてるのか気になります☺️

コメント

固定費抜いた変動費は食費10万円、日用品10万円で予算取ってて、余ったら貯金してます☝️

• ぽめ

ぽめ

合計20万ですか?!😳😳😳
    我が家には考えられません😂凄いですー!

• 4月30日

退会ユーザー

そうですよー☺️使い切ることはほとんどありませんが、余裕持たせてます😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

大人3人、子ども1人、食費日用品が4〜5万(1週間1万)、娯楽費は月1万くらいですかね🙌
娯楽費と言っても家族みんな揃う休みはほとんどないので出かけることも少なく、逆に家族揃った休みは義実家に行くのでお金使いません😂

• ぽめ

ぽめ

うちも1週間1万を目標にしていて、娯楽費は2万くらいです!
    休みは晴れだったら毎週大きな公園にテント張って遊びに出かけてるのでお金かかりませんが外食で1万くらいはかかってるかも知れません🙄

お金使わない遊び大好きです笑
    GWも主人の休みが3日ですがお互いの実家に行くだけなのでお金使わないで済みそうです笑

• 4月30日