※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家族・旦那

旦那とのコロナの価値観の違いについて現在第二子を妊娠しています。ち…

旦那とのコロナの価値観の違いについて
現在第二子を妊娠しています。ちなみに妊娠14週。
コロナのワクチン2回目を去年9月に夫婦で打ち終えています。
私は接種券がきた3月と4月はつわりでしんどかったので、5月のGW明けに接種することにしました。
GW明けの接種になるため、親しい友人には妊娠中であること、ワクチン接種がまだのためコロナの感染が怖いことを説明し予定を全てキャンセルにしてもらいました。(大人数でのホームパーティの予定もあったので)

一方旦那はGWは地元の友人十数人とBBQやテニスなど夜通し遊ぶ予定を1日いれており、(これは正直行かないでと言いたかったが、仕事のストレスもあるだろうと思って、1日だけだったし許可しました。)
ワクチン3回目はいつ打つの?と聞いても「そのうち」との回答。
挙句の果てには「俺はコロナかかってもええしな」と何故か開き直り。
その言葉に腹が立った私が「その発言、妊婦の前ですんなや、今いる子供だけでなく、お腹の子、私にも影響があること考えて発言しろ」と怒ると
「お前は気にしすぎやねん」との回答。

私は日頃から病気以外にも気にしすぎな性格で、
大雑把?世間知らず?な夫とは大違いです。
今回のことも私が言い過ぎなのでしょうか??
皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

言い過ぎでないと思います。
私は飲み会ある日は近くに義実家があるので、数日帰ってもらってます。義実家はコロナ気にしない家庭なので。
コロナにかかるのは勝手だけど、お前の適当さにこっちを巻き込むな言ってます。
ワクチン打ってもこれだけ感染者がでて、ワクチンを信用できてない自分もいるので、本当に旦那の勝手な行動に私もイライラしてます😅
そして気にしすぎでなく、お腹の子を守る為の行動です。ってはっきり言いと思います!

𓎤𓅯♡*

気にしすぎ…?いやいや、旦那さんが気にしなさすぎます😣
旦那さん、自分だけのことではないし、万一コロナに罹っても良いなんて言っててコロナになって動けなくて身重の幼児の面倒をみている奥さんに世話をさせるつもりじゃないでしょうね…😠

もし罹ったら自腹でもホテル暮らしか義実家行ってください、その時に家事育児協力できない分食料の配達やファミサポなどあなたが全て注文などしてください。できます?出来ないよね?じゃあこちらを困らせないでね?
もし臨月にコロナに私がなったら必ず帝王切開、術後の痛みで育児どころではないし子供と離れ離れになる。
切らなくて良いはずのお腹を貴方の思いやりのない言動で切らなきゃいけないなんて絶対無理。
このままの生活ならとりあえず臨月前に別居しましょう。

…くらいは言います。理解してくれるまで言い続けます。
気にしすぎになるのは妊娠中や、小さい子が居て守る存在がいる分そうなるのも当たり前というか、そうならない旦那さんに夫、父としての自覚がなさすぎると思います。
それ以前に困ってる妻にどうしてそんな態度なのか???

読んでて腹立たしくて怒りと疑問で一杯です。
友達なら家きなよって言いたいです。 
安易に離婚なんて勧めにくいですが、いずれはそうできるように今後動くのが正解かと…私ならここで変わらなければ見切りをつけちゃいそうです。

妊娠中、子育て中で大変な中ですが穏やかに過ごせますように。

たろうちゃん

言い過ぎじゃないと思いますよ!
奥さん妊娠中なのに無責任すぎて驚愕です😱

多少の息抜きは必要だとは思うけど、大人数で会う必要性とは??!!?🤮