※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと年の差婚された方、いい点と悪い点教えて頂きたいです🙏あまり…

旦那さんと年の差婚された方、
いい点と悪い点教えて頂きたいです🙏
あまり年齢は関係ないですかね??
年の差婚ってなんとなく昔から憧れてます🤭
何個差かも良ければ教えて頂きたいです🥳🥳

コメント

まあ

うちは10個差です!!

やっぱり落ち着きがあるなあと思います☺️
出会った頃には収入が安定していたのも
ポイントですね🤣笑

旦那の親も、私の親とひとまわりくらい
離れてるので、
私のこともまるで孫かのように可愛がってくれます🤣

結婚して8年経ちますが、
とくに悪い点はないです!

はじめてのママリ🔰

私23旦那30です☺️
いい点はあまり喧嘩しないところと私自身お兄ちゃんがいなくてずっと欲しかったので旦那は嫁として扱ってくれる時もあれば妹みたいに接してくれるところですかね笑🤣
悪い点は…ないですね

na0

若い頃から年上が好きで、最大で15個上の方とお付き合いして、旦那は9個上です🥺

正直男の人っていつまでも子供なので年が上だから、とかじゃないんだなと自分も年を重ねてきて思います笑
いい点は同い年くらいの男性よりは収入があるくらいでしょうか…笑

Maddie

夫が7歳下です。
自分が定年を迎えても、まだ収入があるのはありがたいです。

子供の動きが激しくなると私の行動では遅くついていけない時も、走って追いかけてくれるので助かります。

会社で年上の人と絡むことが多いらしく、そこまで年齢差を感じることはありませんが、よくTVで、あの時の音楽とかやってると、違うなぁと感じるくらいです。

はじめてのママリ🔰

うちは18歳差です🥳

初めての方には驚かれたり、若干引かれたりしますが、ほんとーーーに結婚してよかったなぁと思っています💓
まず年齢を重ねてる分落ち着いてるし人生経験も豊富なので、頼りになります!
育児も家事もすごく協力的だし、旦那が大人過ぎて喧嘩にもなりません😂
私の親や兄弟も最初は反対していましたが、今では旦那さんのことを本当に良い人で大好きと言ってくれます🎶

よく、年の差があると先に死んじゃうとか介護問題が、、とか言われますが
そんなの歳が近い夫婦でもいつ何があるか分からなくない?😂と思ってしまいます💦

年の差婚否定的な方が多いので、憧れがあると言って頂けてとても嬉しいです💓

良い点は
気持ち的にも経済的にも常に余裕がある
喧嘩にならない
年上という時点で尊うから良い関係性でいられる
生活力が高いから育児家事も戦力
ジェネレーションギャップが面白い笑

悪い点は
男性の方が寿命短いから、、将来を考えると少し寂しくなります

歳の差というほどではないかもしれませんが、6個差です!

R4

20歳差です!

別に年齢は関係無いかなー
それよりは価値観かな、、、

みあい

良い点は、
金銭面に余裕ある
知識が豊富

悪い点は、
俗に言うジェネレーションギャップ
価値観の違い

うちは14歳離れていますが、やっぱり結婚するなら同年代が良かったなって思います(笑)
まぁ、その人次第の問題なのでそれぞれ歳の差夫婦でも、上記の事に何も不満などない人もいると思います😊

ゴンザレス

18歳差です🙋‍♀️

いい所は謎の安心感と信頼があります😂 一通り遊んで来たし、バツイチ子持ちなのでそこら辺も経験してるからか、この人は大丈夫って何かどっかしらで勝手に思ってます😂
悪い点はやっぱり経験してる分ちょっと小言言われたり、上司みたいな感じがある所ですかね🤔

まま

19歳差です!!

良い点はやはり私と同世代夫婦よりは金銭的には余裕あるかな?とは思います。
ジェネレーションギャップは私に取っては笑いのネタなので、マイナスではないですね🤣
おニャン子の話してる旦那みて爆笑してますwww

悪い点はやはり、育児と旦那の介護が被ってくるか?という点ですね😭

はな

9個差で旦那が上です🙋‍♀️
いい点は
喧嘩にならない所、歳が離れてるからか甘やかしてくれる、安心感
です😊
悪い点は
若干のジェネレーションギャップ、体力の違い(すぐ疲れちゃったり、眠くなったりする笑)
位です笑

せいら

主人と10歳差です。

実母は40代ですが実父は年金暮らしな程、両親に年の差があった為あまり違和感はありません。

年齢は関係ないかな、と思います。
悪い点はないですね💦