※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

夫の病気や子供へのストレス、隣人トラブルなどで心身ともに参っている女性がいます。周囲に相談できず、困惑しています。

愚痴です。不快になられる方はスルーしてください

いろいろなことが重なって、本当につらいです

夫は、長女が産まれてすぐに適応障害となり、仕事を休んだり、復帰したりを繰り返していたのですが、ようやく一年間無事に働き通せた矢先に、異動になり、新しい職場でまた病気を再発させたしまいました

朝、起き上がることができず、つらそうにしていた毎日、また病休をとることになりました
最近は気持ちが落ち込むと「子どもがいなければ」と口にします
「上の子が産まれなければ病気にならなかったし、下の子が産まれなければ自分の病気は長引かなかった」と子供の存在を否定します

そんな頃にアパートの下の階の方から、足音がうるさいとクレームが入り、防音対策をしてみましたが、今日も言われてしまいました もう引っ越しをするしかないと思っていますが、そこまでのエネルギーが湧いてきません

私自身も育休から仕事復帰して、疲労やストレスで軽度の難聴を患い、ここ数日でより悪化しています

自分自身もイライラが止まらず、発達の遅い長女に対して特に怒鳴ったり、ひどいことを言ってしまいます
娘自身も自分の気持ちを言葉にできず、悔しい思いをしているのに、なんてひどい母親だろうと涙が止まりません

子どもから離れる時間を少しとってリフレッシュをしても、すぐに同じようになってしまい、本当にどうしていいかわかりません

まわりに相談できる家族や友達がいないわけではないのですが、本当に心底参ってしまい、ここに吐き出してしまいました

不快な思いをされた方がいましたら、申し訳ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね!
ご主人も心配ですがはるままさんの体調も心配です💦

• はるまま

はるまま

ありがとうございます😭私が倒れたらもう家庭崩壊なので、頑張ります…!

• 4月30日
S*mama

旦那さんが弱っている中、仕事と育児でお疲れですよね💦
旦那さんも何とか仕事復帰したり転職したりで頑張ってるんだなと感じます😣

でもお子さんの存在を否定することだけはやめてあげて欲しいなと思います😢
お子さんがいる場で言っているのかわかりませんが、ただでさえ病んでるお父さん、イライラしてるお母さんに挟まれて居場所をなくしてしまいますよ💦

役場や支援センターのようなところで相談は出来ないでしょうか?
相談できるご家族や友人が助けに入ってくれたりとかはないですか?

• はるまま

はるまま

優しい言葉をありがとうございます😭😭
    病人を支える家族の相談窓口を探しているのですが、見つからず悩んでいます💦実の親も私の味方をしようと思ってるのでしょうが、夫のことを悪く言うため、聞くのがつらく、今回は話せていません…

そうなんです🥺私も、子どもたちは私たち夫婦の愛の結晶だからそこを否定しないでほしいと伝えましたが、響いているかはわかりません😢

• 4月30日