※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの掛け持ちで確定申告はメインのみでOKか、A社にB社の情報が漏れるか気になります。掛け持ちで収入を増やしたいが踏み出せません。

パートの掛け持ちをする場合、確定申告はメインで働いているところのみで大丈夫なのでしょうか?

2か所の掛け持ちで収入を合算しても扶養範囲内になる予定です。

今A社でパート栄養士として働いており(認可外保育園です)
月10日から13日の出勤で収入が4万5千円前後です。
シフトの関係でこれ以上出勤日数を増やす事はできません。

新たにB社(カフェ店員。フルーツサンドやシフォンケーキを作ったりする)の求人が気になっており、
こちらは土日の午前中に2、3時間ほど、収入が2万強になると思います。

B社はダブルワーク歓迎ですがA社は掛け持ちOKか分かりません。

仮に掛け持ちでA社には申告なしでB社でも働いた場合、
Aにはその事が分かるのでしょうか?

Aの仕事はやりたくて始めた事だしBの仕事もいつかやってみたいなぁと思っていた事です

今の収入より少しでも増やせたらいいなぁと思っていたので
ダブルワークを検討していますが上記のことが気になり応募に踏み出せません💦
分かる方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パートのかけもちの場合はメインの方で確定申告ではなく年末調整をします。
B社の方は年末調整できないので、年明けにA社&B社の源泉徴収票を元に確定申告しますよ😃
Aにはどこで働いているかは分かりませんが、税金の関係から他に収入を得ているのかなということはわかる可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!A&Bの源泉徴収票を元に確定申告するのですね✍️

会社でやるのは年末調整でしたね💦失礼しました🙇‍♀️

掛け持ちで働くようならトラブルにならない為にAには一言相談してみようと思います!
    色々と勉強になりました!ありがとうございました😊

• 4月30日