※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
子育て・グッズ

子供のミルク量に不安があります。増やすべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問です!
子供の体重、推測ですがお姉ちゃんは2900と妹は2600くらいだと思います、ミルクの量はお姉ちゃんは70飲んでて妹は60飲んでます、でも2人とも2時間くらいで泣き始めおっぱいを探していますといっても私はもう母乳がほとんど出ていないので抱っこしてるかとりあえずおっぱいにくっつけてなんとかしている状態ですm(__)m
これはやっぱりミルク足りてないんでしょうか(ToT)
NICU退院する時に言われた量より少しは増やしてはいますが、看護婦さんが3ヶ月まではお腹いっぱいって感覚があまりよくわからないからって言われたのでミルクの量増やした方がいいのかわからなくてm(__)m
わかる方いましたら教えてください、みなさん、どうやってましたか?

コメント

deleted user

ミルクの缶に書いてある量のように段々増やしていっていますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    60.70は退院時のままの量ではないですかね?(^_^;)

    • 11月17日
  • りんごりん

    りんごりん

    缶には3キロから80って書いてあるので。うちの子達はまだそこまで体重がないので80は上げてません

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか。でも、お子さんそこまでの低体重でもないと思うので、ミルクは産まれた日数ごとに1日10mlずつ増やしていくのが普通かと思うので、生後〜1ヶ月は60〜120ml、1ヶ月〜2ヶ月は120〜160mlが目安です(^_^;)

    • 11月17日