※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の朝ご飯について相談です。離乳食は5ヶ月から始め、来月から朝食を始める予定。朝は忙しいので簡単なものがいいと考えている。提案された食事は食パン、ヨーグルト、バナナ。これだけだと少ないでしょうか?皆さんはどんなものをあげていますか?

生後9ヶ月の朝ご飯についてです。

どんなものをあげてますか?
離乳食は5ヶ月になってすぐから始めていて、進みは順調で食べるのも好きです。

来月から3回食になり朝食をあげ始めるのですが、朝はバタバタしてるので簡単なものがいいと思っていて…

食パン、ヨーグルト、バナナ

朝ご飯これだけだと少ないでしょうか?💦

皆さんどんなものあげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食パンとバナナだけです!あとは、今イチゴが安いのでイチゴ出したりとか…朝忙しくて時間なくてそれだけ出すので精一杯です💦食べてくれればそれでいいと思ってます😅!✨

その代わり、お昼や夜ご飯に野菜など使ったものをしっかり食べさせています✨

• アキ

アキ

遅くなりすみません🙇‍♀️やっぱり果物は出しやすいですかね✨たしかに昼や夜に野菜多めにした方が良さそうですよね!ありがとうございます!

• 5月3日
みっちゃん

うちは、バナナとか、かぼちゃ、さつまいもみたいなお腹に溜まるものだけのときあります💦
余裕があるときだけ、+野菜入りのパン粥です。
まだパンはペーストのものしか食べてくれないのでパン粥😅

3回食始まったばかりなので、とりあえず3回食べさせることを目標にしてます😂

• アキ

アキ

遅くなりすみません🙇‍♀️月齢近いですね!確かに、我が家もまだこれからなので、最初は食べてくれれば良しとします!うちもパンはパン粥しか与えたことないのでドキドキです。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

朝はパン、ヨーグルト、バナナです!✌️
今は6枚切り半分+食後にミルクですが食べれそうなら6枚切り1枚(耳なし)にしてミルクなしにしてみようかなぁと思います✌️

• アキ

アキ

遅くなりすみません🙇‍♀️まさに私があげようとしてるメニューですね!ヨーグルトとバナナは大体何gくらいあげてますか?

• 5月3日
ちゃんまま

朝は簡単にパン、ヨーグルト、フルーツ、冷凍ストックの野菜スープでほぼ固定してます
その分昼と夜にお肉や魚を必ず取り入れるようにしてます

• アキ

アキ

ありがとうございます!野菜スープをストックされてるんですね!スープのレパートリーが全然無いので、3回食を機に私もトライしてみます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

白米が大好きなので少なめのご飯
手づかみ食べしたがるのでパン
野菜とタンパク質を取れるようなスープ
フルーツ&ヨーグルト
の4つを用意しています🍚🍞
スープも冷凍してあるタンパク質や野菜からいくつか取り出してレンチンするだけなので、すぐにできて栄養も取れるのでおススメです✨

• アキ

アキ

ありがとうございます!はじめてのママリさんもスープ冷凍されてるんてすね!私も調べて作ってみます!

• 5月3日