※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

ランドセルはどこのものを購入予定ですか?決め手と、他の候補だったとこ…

ランドセルはどこのものを購入予定ですか?

決め手と、他の候補だったところとかを教えてください!

コメント

COCORO

まだ購入してませんが
検討してるランドセルです😆

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 5月13日
moony mama

土屋鞄で購入しました。
まずは百貨店展示会に行きましたが、息子の心に響くものはなかった様で、欲しいランドセルがコロコロと変わってました。
でも、土屋鞄に連れて行ったら、息子の理想の色があった様で、何を話しても意見がかわらず。
そこまで気に入ったなら、と購入しました。
親としてもスッキリしたデザインで、第一候補にしていたところなので、本人が良いなら異論はなく。
ただ、土屋鞄の中でもマチの広いデザインで一番軽いものを選んであげる予定が、マチの狭いデザインの一番重いタイプになってしまいました😅

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!

• 5月13日

土屋鞄で購入しました☺️

娘の好きなカラー、私の好きな見た目、お互いの希望が叶ったランドセルです笑

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 5月13日
稲穂

池田屋で購入しました😊
息子は発達障害があり、はっきり自分の好みが言えないので、親がある程度候補を絞って、実際に背負わせてみて決めました!
ランドセルの色ととスティッチの色に惹かれました✨

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 5月13日

長女は、土屋鞄で買いました!
ニノニナと土屋鞄が候補で、うちはシンプルで高級感のあるのが良かったみたいで、色もデザインも絶対これ!と聞かず。
工房系は高い、背負い心地がという方もいますが対して重さも変わらずでした!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 5月13日
ポンちゃん

カバンのフジタに決まりました。
牛革がいい旦那と可愛いデザインがいい娘、色々みてまわりました。土屋鞄、池田屋、萬勇鞄、グリローズ、イオンでセイバンなど…
小学校まで1分という近さと背が高いので重さはこだわらずに決めました。

• まるころ

まるころ

めっちゃ近いですね!
    ありがとうございます

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

土屋鞄にしました☺️
6年保証もついてて鞄屋さんのだからしっかりした作りなんだろうし何よりも色もデザインもドンピシャで☺️
息子にさりげなくパンフレットを見せたら息子も気に入ったのかそのあと何個か見せましたが土屋鞄がいいと言ったのでRECOシリーズ買いましたー☺️

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので、そのうち生理用品なんかも入れる子供を考えて前ポケットがストレートでなくコの字で沢山入れられるポケット、あとはマチ12.5、フィットちゃん背カン、強度しっかりを条件にしました。
最終的には娘が頑なにこれがいい!となったニノニナのランドセルになりました🎒

ちなみに土屋鞄は前ポケットがストレートな所とブランディングありきの所なので最初から候補外でした。

• まるころ

まるころ

ブランディングって何ですか?

ランドセル選びのポイントをたくさんありがとうございます

• 5月13日