※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期かもしれません。泣きやすく、食事やお風呂も拒否する行動が続いています。

これってイヤイヤ期始まりましたかね??
家にいると常に寝転がって泣いている、抱っこすると落ち着きますが下ろすとすぐ泣く。
ご飯は前まで食べてたものも食べない。数口食べるもすぐイヤと泣き出して寝転がる。そしてまた食べ始めるも数口食べてイヤと泣き出す。これの繰り返し。
お風呂も好きだったのにずっと泣いています。
とにかく1日中泣いてて参っています😱

コメント

🐶🐭🐰🐉

下の子も最近ご飯もお風呂もいやいや始まりました😂
多分始まりかなーって思ってます😂

  • S.A

    S.A

    やっぱり始まりですよね😂
    この先これがもっと酷くなると思うと辛いです😱

    • 4月30日
  • 🐶🐭🐰🐉

    🐶🐭🐰🐉

    上の子は3歳がピークでした😱
    下の子が産まれたのも関係あるかと思いますが😂
    でも必ず終わりは来るので頑張って耐えましょう😂

    • 4月30日
  • S.A

    S.A

    先輩ママさんのコメント心強いです😂
    頑張ります!!

    • 4月30日
はじめてママ

私も1ヶ月ぐらい前に同じ感じでした…
寝ている時以外は抱っこばっかりでした😅
ご飯もポイポイ捨てられて…バナナだけ食べてました😩
2週間ぐらいで一旦落ち着きましたが😅
風邪ひいて病院に行ったら急性中耳炎で痛くて機嫌が悪かったのかと気づきました…
お子さん体調は悪くないですか?

  • S.A

    S.A

    日曜日に風邪を引いて熱も下がって外ではすごく元気なんですがまだ本調子じゃないんですかね??
    今月から保育園に通い始めて寂しいのもあるかと思いますが😂

    • 4月30日
さくら

月齢的にも、何してもイヤって泣いちゃう感じも、イヤイヤ期の始まりなのかなーと思いました😂

  • S.A

    S.A

    やはそうですよね😂
    いつかは来ると分かっていましたがこんなんだとは💦
    でもまだまだ始まったばかりですさらに酷くなると思うので覚悟が必要ですね!

    • 5月1日