※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りについて、落ち着く方法や同じ年の子育て経験者の体験を教えてください。

赤ちゃん返りについて 幼稚園・保育園・3〜4歳差で子育て中のママさん教えて下さい

先日二人目が産まれました。
入院中に幼稚園で風邪をもらい、はじめて発熱しました。
体調不良もあるし、私も居ない、帰ってきたら妹もいるしでかなり不安定です。
おむつにおしっこも漏らしてばかりになったり、泣き叫んだりするようになりました。
私も新生児に風邪が移るのではないかと、過度に上の子に反応してしまったりして余計に不安定にさせてしまいました。

赤ちゃん返りが落ち着くには具体的にどうしたらいいでしょうか?
また、同じくらいの年の差で子育てされている方、赤ちゃん返りはありましたか?いつ頃落ち着きましたか?

良かったら教えて下さい😭

コメント

ぽこ

出産おめでとうございます🍀
4歳差の男の子を育てています。
私は、実家や旦那等から協力して貰い、長男との時間を優先して過ごしました。
また、一人の時も赤ちゃんは泣くのがお仕事なので、泣いていてもまずは上の子から!
しばらくそれを続けていたところ、上の子の方から下を気遣う言葉が出てきたので、これでもか!という程過剰なくらい誉めまくったところ少しずつですが、やってみよう‼️と頑張ってくれるようになりましたよ🍀
産後の体で大変だと思いますが、頼れる方が近くにいらっしゃるのであれば、頼りながら上の子との時間を作ってみてはいかがでしょう?
でも、無理はせずに❗
ファイトです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🌼

夫と二人でだけでの育児なので限界はあるかもしれませんが、しっかり褒める、上の子ファースト、下の子は多少泣かせても大丈夫、の気持ちで過ごしてみます😣❤️
    沢山の優しいお言葉ありがとうございました😭❤️❤️❤️

• 5月1日
さとぽよ。

去年3月末2人目を出産し、3歳1ヶ月差です😊
幼稚園入園時期と出産が重なり、入園式だけ参加し、4月は休園し、5月から登園しました❗️
幼稚園行き始め、楽しんでましたが帰宅すると甘えん坊になりました。
幼稚園で頑張ってると甘えん坊になる❕って聞いてましたが甘えん坊+赤ちゃん返りかなぁって感じでした。

息子が4歳、娘が1歳になり、徐々に成長してる気がしますが授乳してると僕も~って邪魔してきたりはまだあります笑っ
けど、半年くらい過ぎた頃からオムツ替えや着替え、離乳食を食べさせたり手伝ってくれるようになった気がします☺️
半年くらいが赤ちゃん返りのピークだったかもしれないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

新しい環境で子供も不安定になりやすいですよね😣そこに兄弟が産まれたし余計にですね😭半年くらいがピークだったんですね!先は長いですが笑、しっかり上の子と向き合っていきます❤️🙇

• 5月1日
R(23)

2人目を妊娠中の時赤ちゃん返りして抱っこ抱っこで産まれたあとも母乳離れしていたのに下の子と同じくまた再開🥲寂しくないように上の子優先にしてたら3ヶ月くらいで元に戻りましたが3人目妊娠出産して今回またそれが再開しました😂
4歳手前なのに妊娠中おっぱいを
触るようになり寝る時も隣に寝るだけだったのがトントンしてくれないと泣いちゃうよっていじけて寝なくなりって感じです🥺💦
今回も産まれたばかりの時は基本寝てるので上二人を優先して沢山遊んであげるつもりです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

赤ちゃん返りは何回でも起きるものなんですね!😲母乳再開は大変でしたね😭でも、しっかり向き合われていたから3ヶ月くらいで落ち着かれたんですね❤️🥹上の子ファーストで頑張ります!!🤧

• 5月1日

ほぼ同じ、3歳5ヶ月差で産みました😭もうほんとに上の子の赤ちゃん返り、ヤキモチが辛く、まだ新生児連れて外にも出られないので家の中で本当に辛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇✨おそくなってしまい、すみません😭😭

お気持ち凄く分かります😭助産師さんにも上の子ファーストで、新生児は泣かせてもOKやから!いつか終わりが来るからって言われました🥹いつなんだろー、て気持ちです笑🤒早く外出出来るようになりたいですよね😩

• 5月7日