※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

シングルマザーの出会いについて、仕事や子育てに忙しい中で将来のことを考えています。みなさんはどこで出会いましたか?

シングルマザーの出会いは?


先日離婚したばかりです。
旦那の浮気や借金、わかりやすい嘘などで
尊敬できるところがまったくなくなって
離婚になりました。

シングルマザーだから働かなければ!って
思いつつも育児休業中で
今はのほほんと生活しております。
だから夜に子供たちが寝てぼーっと
考えることがあります。
子供たちのお世話で今は忙しいけど
仕事しだしたらもっと忙しくなるけど
子供たちが巣立っちゃうと抜け殻だなぁー
寂しいなぁー。
今すぐには旦那さんなんていらないし
これから先も旦那さんはいらないけど
せめて彼氏は欲しい。

みなさんどこで出会いましたか?
職場?同窓会?共通の友人?などですかね?

コメント

にゃん

私は職場で出会いました!

社内恋愛です♪
再婚して幸せです
(~▽~@)♪♪♪

子供いると子供に遠慮してましたが、子供が再婚しな♪っていってくれました。

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    いいですね(*^^*)
    やはり職場は身近ですよね。
    社内恋愛も
    してみたいなぁ〜🎶!

    子供たちに言われると
    もー幸せすぎですよ!
    わたしも目指します!
    でも時間が経ってないからか
    結婚は忍耐としか思えてない😭

    • 11月17日
  • にゃん

    にゃん

    1度失敗すると結婚がメンドクサイですよね
    (。´Д⊂)

    何人か彼氏かわりましたけど。
    再婚した相手の時は、めちゃくちゃ早かったです!
    付き合って4ヶ月で再婚決めました。

    今は自分らしく我慢もなく子供達も可愛がってくれて再婚して良かったなぁ~と思います!

    いい人見つかりますよ!!

    • 11月17日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そうなんですよねー
    結婚に強い憧れ持ってた昔の私はなんだったのかな?って思うくらい結婚がよくわからなくなりました。
    結婚生活幸せな時もあったけど
    反対に大変な思いも沢山して
    だから逆にあたしは今が幸せで、
    楽しいです。
    子供たちはどう思ってるかわからないけど。


    早くても、ビビッとくるものありました?
    ほかの彼氏とやっぱりどこか違うかったんですよね。

    自分らしく我慢もなく、、なおかつ子供たちも可愛がって下さる旦那様、素敵すぎます。


    あたしも社会復帰すればいろいろ楽しみたいな🎶

    • 11月17日
  • にゃん

    にゃん

    わかります~

    結婚に対しての印象が悪く(^_^;)
    離婚したては、楽だなと思ってました(笑)

    子供達はママが笑ってるのが1番みたいですよ♪

    他の彼氏と全然違いました!!
    何よりも子供を大事にしてくれる。
    が1番でした!!
    何よりも(笑)

    子供も大好きになった事が大きいですねぇ。
    いい人見つけました♪

    働き始めると大変だけど、楽しみいっぱいですね!!
    ただ、メンドクサイ彼氏はチョーメンドクサイです(笑)

    • 11月17日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    今度付き合うなら
    尊敬できる人、大人な人
    同じ価値観も大事ですね〜!
    でもやっぱり子供たちも
    大事にしてくれる人が
    一番の条件ですよね!

    • 11月18日
mamaちゃん1023

飲み会です(・∀・)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    コメントありがとうございます🎶
    飲み会はどんな繋がりですか?
    会社とか同級生とか
    サークルとかですか?

    • 11月17日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    地元ではないんですけど
    仲が良い、異性のグループがあって
    そこの飲み会みたいな感じです♪

    • 11月17日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そんなんあるんですね!
    やっぱ、社会に取り残されず
    ついていかなければいけないですね🎶!

    • 11月18日
deleted user

こんにちは!
私は職場のパートさんに、うちのお兄ちゃんどうですか?と言われて紹介されました。
それが今の旦那です。

それまでは全く出会いがないので、再婚専門の結婚相談所に入ってました。
そこで知り合った方と5年近くお付き合いしてたんですが、結婚にはいたらなかったですね(-。-;

まだお若いと思いますし、きっといい出会いがありますよ(*´∇`*)

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    離婚してすぐは再婚願望なくても
    徐々に出てくるものですかね(^ ^)?
    わたしはもうお金にも、女にも性格にも、困り果てての離婚で
    正直いいこともあったけど
    悪いことの方が多すぎて。

    もう一度、結婚したい!って
    思いたいな☆
    いい人あわられますよーに!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も離婚したばかりの時は再婚なんて考えられませんでした!
    私も前夫が借金まみれな上、不倫してそっちと結婚したいから別れてって言われたのが離婚原因なので、男なんてムリって思ってたんです。

    でもやっぱり時が解決するみたいで、離婚して5年目になったくらいの時に、そろそろ彼氏作りたいなあなんて思いました。

    1回苦労したんですもん。絶対いい方現れますよ!

    • 11月18日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そんな過去があったんですね。
    離婚する時の苦労もあるし
    もう2度と結婚はしたくないって
    思っちゃいますね!
    とりあえず今まで旦那がいて
    できなかったこと存分にしていきたいなぁ〜!

    めっちゃ小さなことですが
    カラコンもアイプチもダメって
    元旦那に言われてたのが
    解禁されるので早速ネットで
    購入してやりました。
    それだけでワクワクする自分とか
    結構イタイなって思ったり。


    元旦那の腹いせに
    綺麗になって幸せになって
    見返してやろうとも思います

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がいなくなって気持ちが解放されたから、どんどんキレイになりますよ!

    別れられたことがうれしくて、気持ちも前向きになれるから、自分が輝いてく!って感じです(☆∀☆)

    男って奥さんと別れるとどんどんダメになって、なんだこいつ?っていう女と一緒になったりするんで、キレイになって笑ってやりましょう\(^^)/

    • 11月18日
poco3939

飲み会です。ただ、出逢いを求めるような飲み会ではなかったです。20歳から60歳くらいまで いる感じで。

私は離婚して3ヶ月ほどで 今のだんなさんに出逢ったのですが、全く出逢いとか求めてなかったです!再婚どころか、男はもういいーって思ってたので。笑
でも、出逢ってすぐに結婚を意識するようになりたした。だんなさんがしたいしたいって毎日言っていたので。笑

あと、出逢って1カ月の頃、下の息子が「◯◯くんと一緒にいるお母さんが好き!」って言ったので 決心しました。前のだんなと一緒にいてケンカばかりの私は見たくなかったんだと思います。
上の2人も大事にしてくれるし、もちろん私の事もたくさん愛してくれるし、今は本当にこの人と再婚できてよかったと思ってます!

出逢いはどこにあるかわかりませんが、みいmama821さんにも素敵な出逢いがありますように♡

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    まさに男なんてもういいーって感じです!!
    でも一人は最後が寂しい。
    子供たちも子供たちの人生があり
    あたしのエゴじゃないし。

    子供たちが賛成っていうか、
    子供たちの方から言ってくれたこと
    めっちゃ大きいですね🎶
    今はすごく幸せなのが伝わってきます(*^^*)
    わたしもそうなれるように
    今は自分磨き頑張ります!

    • 11月17日
☆まめた☆

再婚予定です⊂((・x・))⊃
趣味を通じて知り合いました☆
今幸せです

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    幸せなんですね!
    なんだか子持ちでも
    自信が出てきました!
    わたしも今は相手見つけなくても
    自分磨き頑張ります☆

    • 11月17日