※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

店員さんにクレームを言ったことがある方いますか?私30代半ばで、さっき…

店員さんにクレームを言ったことがある方いますか??
私30代半ばで、さっき生まれて初めて面と向かって言いました😂
コンビニのレジの若い男性があまりにもなめた態度で、これでお金をもらってるってどうゆうこと?とイライラが止まらず「ちょっとかんじ悪すぎると思います」と。
相手は「はぁー😶?」みたいなかんじで何とも思ってないような態度でした。
あとから思うとそんな奴相手にしなきゃいいのに、その時はその人への不信感と苛立ちと悔しさで口走っていました😂
同じ経験がある方いますか〜??

コメント

ぽん🍙

私はその場で言おうとすると一緒にいる相手(親だったり主人だったり笑)が必死に止めて来るので、とりあえずその場ではやめることが多いですがその後に本社へクレームの電話します😂←タチ悪いですよね😂😂😂けどイライラするし、上から怒られちまえバーーーカ!と思って言います😂

ムカついたらハッキリ言っていいじゃん!と思うタイプなので全然アリだと思いますが、その店員の態度はムカつきますね⚡️

ままり

私も 近所のコンビニで夜中の店員の
態度が悪かったので クレームいれたら
出禁なりました!笑
(態度悪い、物けったりしてるなど)

しかも メルカリの発送のやり方が
分からなかったようで 全て客の私に
聞いてきました 😅😅

みおまおママ

あります‼️あります‼️笑っ
あまりにもひどい人には言っちゃいます💦

💸空から降ってきて💸

直接ではなく本社になら言いました!
私性格悪いので本人に言っても
うるせーな、こいつと思われるくらいで
響かないので本社に直接言います🫣

もんた

本人に言ったことはないですが、あとからお客様相談室にメールしたり店舗に電話したりします😅

BOY

皆さまコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
よかったら今日の出来事を聞いてください!笑
某コンビニで支払いを2件しました。
レジに行ったらいらっしゃいませもなくそれをスキャン、自動会計機なので私が支払いを終えるまでひたすら棒立ち、私がOKボタンや支払い方法を押すたびにその人も食い入るように瞬時に自分側のボタンを押し、いかにも早くしろと急かされている雰囲気。客は私だけ。言ってんだか言ってないんだかの声でありがとうございました。
もう一件の支払いの前に忘れていた息子の飲み物を持って再びレジに。ちがう店員がいいなぁと思いながらも客は私しかいないんだからもちろんその男の元へ(笑)
携帯で振込番号を見せてそれを店員がレジに打ち込み、チケットを発行してもらう内容でした。私は「これお願いします」と携帯を見せ、男は無言で打ち込み。打ち込み終わったのかどうかも分からない態度。買った飲み物もスキャンして放置。この世で俺が1番えらいんだよという雰囲気をバンバン出してくる男にイライラが止まらず、チケットを受け取るのを忘れ外に出てしまいました。
男が追いかけてきて「チケット発行これからですけど?」と。その時に「チケット発行してるので少々お待ちください、と一声かけてくれればいいのに」と店員に言いました。他の同じコンビニでは必ず一声かけてくれて中身も間違っていないか確認してくれます。
チケットを受け取ったときにイライラが止まらず「ちょっとかんじ悪すぎると思います」と言ってコンビニを出ました😂
チケットをもらい忘れた私も悪いです。でもそこで働いてる以上お金をもらってる以上、最低限の接客はするべきだと思うんです💦
そんなの放っておけばいいのに私もなんだか今日はものすごくイライラして、この人はなぜ接客業をやろうと思ったのか、こんなんで稼げるなんてもっと真面目に丁寧に仕事してる人にめちゃくちゃ失礼と思ったら胸がドキドキするくらいイラつきました😂
もうそこのコンビニには行きません。それがお互いのためだと思うので(笑)

長文失礼しましたm(_ _)m

M093

某コンビニでマネージャーしておりました。
まず、いらっしゃいませと言わない時点で大クレームです。
会計の時もそうですが基本的
こちらが全てボタンを押してくださいなど指示を仰いだり
発券の際も必ずお客様に一言
言います!!
それが当たり前です!

ここから本題ですが例えばそのコンビニはよく行くコンビニですか?もし、よく行くコンビニでしたら本社にこのような事があった。改善して欲しい。と
言った方がいいです!

もし、初めて行ったコンビニで
これからも行かないであろうコンビニならめちゃくちゃ怒って、そこのコンビニの店長に電話です!

  • M093

    M093

    よく行くコンビニなら1度クレームを言うと防犯カメラのチェックや従業員全員がお客様を把握して内容までも把握します。
    なので今後行く場合はクレームを入れてきた人という目で従業員が接して来ると思います!
    なので、そこまでのクレーマーではなく気持ちを込めた方が得です。笑
    行かないコンビニならどんなクレーマーでも二度と行かないので大丈夫ですし
    粗品や返金、それなりの対応をしてもらっても大丈夫です!笑

    • 4月30日
  • BOY

    BOY

    コメントありがとうございます!
    私の感情は間違っていなかったんだとなんだかホッとしました😂笑
    そこのコンビニの近くに用があったときにたまーーにメルカリの発送で行くくらいで、ほとんど行きません。今日はどうしても某コンビニに用があり行ったかんじです!
    二度と関わりたくないのでこれで終わりでいいです😂
    いろいろと教えて下さりありがとうございました!

    • 4月30日
パー

居ますよね挨拶しない人🤔

うちの近所のローソンにもいるんですが、その人が店長なのでダメだこりゃと思いながら別の店舗に行くようになりました。
お店入ってもいらっしゃいませ無いし、レジ行っても無言。携帯のクーポンをお願いしますと言って見せても無言。
そのくせバイトの女の子がいると笑顔で対応してきます笑笑

そのうち潰れろと思ってます❤️

  • BOY

    BOY

    私の実家近くのコンビニもだめだめです😂挨拶なし無愛想でとても有名です。
    そういうお店って店長がいけないんですよね。今日みたいな店員を見ると、店長がちゃんとしてないんだな〜と思います。
    自分の息子がこうならないように、お金を稼ぐのはとても大変なことなんだということを少しずつ教えていこうと思います🤣!

    • 4月30日
ままり

出産前はコンビニ社員してました‼

私の働いていた店鋪ではありえないです

そして私がお客様側だったら
「大丈夫ですか?体調悪くてお仕事するの辛いですか?店長に声かけて伝えたほうがいいですよねー?」と言います🤭