※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

学生時代の友達との交流が減り、孤独を感じています。SNSではフォローはしているが、直接の連絡が少なく、気軽に遊ぶ相手がいない状況で虚しさを感じています。どうしたらいいでしょうか。

皆さん学生時代の友達とかと
会ったり連絡とったりしてますか?😂

うちは21結婚妊娠して
それから学生時代友達だった子と
ほぼ疎遠になって
1人だけ月1で会ってくれる子いましたが
それもコロナ禍になってから
回数も減り最近会えてないです。

会おう!って言ってくれてた先輩も
いたんですけど、
子供が体調崩して結局会えてないし
友達も自分から誘うの苦手で
本当気軽に遊ぼ!って言える人がいなくて
なんだか虚しいというか
孤独だなって悲しくなってきました😂

インスタではフォローしあってて
投稿とかには反応あるけど
連絡は取ったりしないし
うちからしても反応薄かったらとか
小学校から仲良い子には
遊ぼうって口約束だけで
結局いつ遊べるか連絡こないままだし
まずコロナ禍なのに気軽に遊ぼ〜!って
言いづらいです…
この虚しさどうすればいいですかね😭😭

コメント

三児のmama (26)

18で結婚出産して全く取ってないです😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱり連絡取ったり無くなりますよね😂😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

結婚する前に比べたら遊ぶ回数減ってきましたが連絡したりして日程が合ったり体調良かったら決めて遊んでますよ🌟😊
コロナで中々誘いづらいですよね😭

月1で会っている子とは今でも連絡取り合える仲だとしたら遊べなくても私は諦めず仲良くしますし、会う回数減ってきたのはコロナだから仕方ないと割切りますかね😭

はじめてのママリ🔰

わかります。
コロナ禍で友人と会う頻度がガクンと落ち、更に妊娠出産で全く会わなくなりました😢
そんな状態なので出産報告はインスタのストーリーで行ったのですが、おめでとうってコメントが付くだけで誰も出産祝いは送ってこない(ものが欲しい訳ではないけど私だったら送るなぁと)しコメントすらしない友達もチラホラ。
そこら辺から元々誘うのが苦手でしたが更に誘いづらくなり相手から誘われない限り会わなくなりました。
育休中は忙しいとはいえ暇な時間も多いので最近は友達いないなぁと悩むことが多いです😭