※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、症状がほとんどない状態で心拍確認まで進んだ方の経験を知りたいです。

同じ経験の方いらっしゃいますか?

今妊娠6wです。
4wの頃から今もティッシュに少しつくぐらいの
ピンクおりや茶おりがでています。

悪阻、眠気、匂いに敏感になるなどはほとんど感じません。
食欲もすこーし前よりお腹が空くのが早くなったかな?
ぐらいで特にこれと言って妊娠症状がありません。
(胸もはってません)

5w3dに胎嚢確認は出来ました!
その時出血のことも伝えましたが
量が増えるまでは安静にするしか言えないといわれ
止血剤を処方してもらいました。
(それでもまだ微量でます)

先生から次の検診は2週間後に胎嚢確認と言われ
あと1週間ちょっとあります

毎日とても不安です。
周りのマタニティの人達は悪阻や胸の張り
気持ち悪さなど言われてるので

それが一切ないのも不安です。

このような状態、出血少しあるが妊娠初期症状特にない
という状態で心拍確認までいけた方っているのでしょうか、、、

もしよかったらどなたかお答え頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4wから15wまでピンクのおりもの(時には鮮血も)が続いていました💦
つわりを感じるようになったのも7w後半頃からで、胸の張りは一切感じることがなかったです。

少し家事をすると出血があったので、夫に伝えて家事はせず、ずっとベッドで休んでいました!

私は妊娠中にポリープが見つかりその影響で出血が続いていたようでした。(出産時にになくなりました!)

元気に出産できましたので、赤ちゃんを信じて安静に過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    ピンクおり15wまで続かれたんですね!それは不安ですよね😢

私も出かけたりすると出血するので、家で安静に過ごそうと思います!

私の場合体外受精で妊娠したので、ポリープ6個切除したので
    それが関係してるのかな?っと思いました。

赤ちゃん信じて頑張って見ようも思います!ありがとうございました

• 4月30日
ママリ

同じく生理予定日3日前ぐらいからおりものが少しピンクの出血が続いてました。
最初は着床出血かな?と思っていたら心拍確認ぐらいでポリープあるねと言われました。
それから私は安定期ぐらいまで出血が続きました。(たまに動きすぎると出血多め)

妊娠初期症状やつわりなどは一切無かったです!
なのでうすいピンクのオリモノ以外は何にもなくほんとに妊娠してるのかな?ぐらいめちゃくちゃ元気でした。笑
でもちゃんと育ってくれています😌💓

まなみさんのお腹の子も、順調に育っていけますように💪🏻🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、安定期近くまで出血ある方はあるんですね!
    同じような方がいて、心少し落ち着きました!!

私も出かけたりなど動くと出血するので、大人しく過ごそうと思います!

ポリープは6個あり切除したのですが、またできたのかも知れません😢

私の子もちゃんと育ってくれることを祈って毎日過ごしたいと思います!

ありがとうございます

• 4月30日
mama

心配ですよね😭 1人目の時は5w〜11w頃まで出血(ピンク〜茶オリ)がありました‼︎5w1dで胎嚢確認、5w3dから出血したので受診すると、心拍確認できました!心拍確認も悪阻も食べつわりの軽い程度しかなかったので毎日心配でした😵

ちなみに、今回も5w〜出血(茶オリ〜レンガ色)があります😓心拍確認は6w0dでできました!
仕事が数日休みだと、ベージュくらいにはなるのですが、仕事に行くとどうしてもレンガ色のオリモノが出ます😣
去年稽留流産を経験してるので、家族からは休めば?と言われ、診断書を書いてもらうか悩んでいるところです。

もし、まなみさんがお仕事をされているなら不安要素を無くすためにもお仕事をお休みしてもいいのかな?と思いました‼︎
お互いbabyの生きる力を信じて、なかなか難しいですが、ポジティブな思考に変えていきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業なので仕事をしてないので普段安静に過ごしてます。
    でも出血があり心配でした😢

買い物などに出かけるとやはり出るので、大人しくしておかないといけないなと感じてます。。。!!

でも出血あっても、心拍確認無事できてることを知り安心しました!☺️☺️ありがとうございます

• 5月2日