※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊活

生理不順でカウフマン療法を受けています。妊活中で不安です。カウフマン療法後の妊娠経験について教えてください。

生理不順でカウフマン療法をすることになりました。4週期して様子みるらしいです。
妊娠希望で妊活始めたばかりの矢先で、壁にぶつかった感じです(><)
カウフマン療法後、妊娠できるか不安です。カウフマン療法された方の経験を教えて下さい!

コメント

ふぅみちゃん

はじめまして。
カウフマン療法を何回も経験した者です。
生理不順で多嚢胞性卵巣と言われて妊娠を希望していなかったので妊娠を希望するまではカウフマン療法を行いました。
4周期で終わるはずが結局生理も整わず1年ほどやってました‼︎
最初は副作用で吐き気があったりしたのですがすぐに治りました。
そろそろ妊活もしたかったので薬を辞めた2カ月後に妊娠しましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)
妊活中で早く妊娠したいお気持ちもわかりますが、先に体のホルモンを整えてあげてから妊活するのもいいかもしれないです(^^)

• アップル026

アップル026

コメントありがとうございます!
    私も今まで生理不順でしたが、初めて治療することになりました(><)
    副作用もあるんですね。
    妊娠したいと思われた時は、やはり先生に相談されましたか??何か気をつけたコトとかありますか??
    すいません、質問ばかりで(( _ _ ))
    4周期、長いな〜と思いながらも頑張りたいと思いました!

• 11月19日
  • ふぅみちゃん

ふぅみちゃん

副作用は人それぞれだと思うので気にしなくていいと思います(^ ^)
    先生に相談と言うか妊娠希望なので1度治療を辞めたいと言うことだけを伝えました。
    特に気を付けてた事はないですが、とりあえず薬の飲み忘れを防いだ方がいいと思います!
    あたしは最初のうちは何回か忘れた事があったので💦
    あまり神経質にならずにとりあえずやってみよ〜。位でいいと思います♫
    4周期は一瞬ですよ‼︎がんばってくださいね(^-^)

• 11月19日
  • アップル026

アップル026

ありがとうございます😊
    とりあえず4周行い、それから妊娠できるようになればと思います(^ ^)
    薬…私もつい飲み忘れそうになります。
    本当、生理不順厄介ですよね。
    あると面倒、ないと楽だけど不安にもなるし (笑)
    コメントありがとうございました!

• 11月19日