※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊活

妊娠検査薬で陽性反応後に出血があり、化学流産の可能性があるか相談したいです。

妊娠検査薬陽性反応後に出血🩸

本日ママリで排卵検査薬で強陽性が出たので
妊娠検査薬してみる価値あるかお伺いしたところ
してみてもいいかも!と言ってくださったので
妊娠検査薬をしてみました!
(本日生理2日前なのでフライングになります。)

結構しっかり陽性反応でたのですが、、、
その後お昼すぎにトイレでおりものシートに収まるくらいの
出血あり。いまはまだ拭いても微妙にピンクのが着いてる?
くらいの感じですがこれだけはっきりと陽性反応出た後に
生理が始まるということは化学流産確実なのでしょうか。

やっと陽性反応出た!と喜んだのに、、、
やっぱりフライングしなきゃ良かったと後悔してます。

フライングに批判はあるかと思いますが、
どなたかわかる方いらっしゃいましたら
ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その出血が本当に生理で、生理が始まったのであれば化学流産ですね。

はっきりと陽性がでようが逆転現象起きようが化学流産はします。(過去にわたしは逆転現象してても化学流産しました。)
先生も検査薬濃さと化学流産は関係ないと言ってましたよ。

• ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

すごく分かりやす説明で有難いです😢🤍まだ本格的に生理が来てはいないようですが、前回も生理予定日数日前から薄いピンクの筋がおりものに混ざったりしてこんな感じの出血もあってから本格的にだったので可能性高いかもと思っています、、、。基礎体温もあんまり当てにならないですね、、、。
    もしもう一度検査薬するとしたらいつされますか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は私は当てにならなかったですね。
    1人目の時はガッタガタでしたし下がってましたがなんの問題もなく出産してますし。

私なら生理予定日1w後にもう一度やります

• 4月30日
  • ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

ですよね、ただ一喜一憂してしまうだけで止めようかなとも思ったりします、、、。すこし参考程度につけてる感じにはしてるつもりですがストレスになってるんですかね🥺

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今おりものシートにも出血はなく拭いても付かないのでなんならおりものすら付かない💦のでとりあえず待ってみます!🙇‍♀️❣️

• 4月30日
ゆう

着床出血だと良いですね。

私が化学流産したときは、陽性のラインが前日より薄くなり、体温が下がった日に生理がきました。(2回ほど)

• ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

そうだと思いたいんですが、、前回も同じような状況で生理始まったりもしたので着床出血可能性は少ないかなと思ったりもしています、、、。
    ゆうさんがもしもう一度検査薬するとしたらいつされますか??

• 4月30日
  • ゆう

ゆう

明日朝ですね!薄くなってないか、同じくらいの時間でやってみます(>_<)

• 4月30日
  • ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

今出血は一応止まってるので明日朝やってみます!😭✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

それだけ出血だと着床出血はありえないです💦化学流産か初期出血ですね!初期は出血することもあるので生理にならなければまだ可能性はあります!!ただそのときは早めに受診されてください😭

• ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

なるほど!フライング検査をしたとしても病院に電話してみてもいいんでしょうか??😭💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが今電話しても様子見てくださいしか言われません💦診察したとこで100%胎嚢見えない時期だから化学流剤か初期出血かわからないからです💦生理予定1週間すぎても生理にならなければ受診されてください💦

• 4月30日
  • ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

産科の看護師さんなんですね!😳✨すごく納得できました!あと1週間くらいは様子見てみます🙇‍♀️✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく継続できるといいですね😊お体大事にされてください!

• 4月30日
  • ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 4月30日
ママみ

ゆこさんと同じような事がありました。        超フライングで高温期9日目くらいから妊娠を把握していました。

今とても心配だと思いますがお身体大事にしてください。

• ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

ありがとうございます😭✨
    昨夜は出血も止まってたんですが下腹部痛が引っ張られるような痛みもあり、今朝は生理が来たような感覚がありトイレで確認したら一応つけてるナプキンには出血もなく、排尿後に服とピンクのがオリモノに混ざっている感じでした、、、。下腹部痛のどんより感はあるのでほんといつ生理きてもおかしくないです、、、

• 5月1日
  • ママみ

ママみ

生理前の嫌な感じがあるんですね💦
    ただ、本当に生理が来るまではゆこさんのお腹の中の子を信じてあげてください。

どうかどうか継続しますように🙏

• 5月1日
  • ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

ありがとうございます😭✨
    皆さんお優しくて、ほんとにこのまま妊娠継続できたらいいなと思います😢💓お腹の子にしがみついていてもらえるようわたしも冷やさないようになど気をつけたと思います😢💦

• 5月1日
ゆこ𓆸⋆*

本日クリニックを受診しまして、
5w0dでしっかりと胎嚢見えました!🙇‍♀️出血はその後もダラダラと続いていたのですが、病院では出血した跡はないので心配いらないと言われました。じゃあこの色の着いたものは何?!という感じですが、、、心配いらないとは言われたとはいえ、まだ安心しきれない週数ですので、気をつけながら生活したいと思います。アドバイスいただき、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️✨

ママみ

胎嚢確認おめでとうございます✨✨良かった✨本当に良かったです☺️☺️

悪阻なども出てくるかと思うのでお身体無理せず過ごして下さい😊

• ゆこ𓆸⋆*

ゆこ𓆸⋆*

ありがとうございます!🥺✨
    ほんとによかったです😭❤️
    何言われるか病院でドキドキして今日までほんとにしんどい方が強かったのですが、少し安心することができました!🙇‍♀️

• 5月7日