※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熊谷市のなでしこ保育園について教えてください。保護者負担が多いと聞いたのですが、お弁当の日や保護者参加のイベントはありますか?指定購入や洗濯物は多いですか?月にかかる金額は高いと感じました。

埼玉県熊谷市のなでしこ保育園に、お子さんが通っているまたは通っていた方教えて下さい!
今コロナで見学やってなくて💦
どんな感じですか?保護者負担が多いとは聞いたのですがどのような感じなのでしょうか?
①お弁当の日はありますか?
②保護者参加のイベントは多いですか?
③指定で購入する物はありますか?
④洗濯物多めですか?
ホームページ見て、月にかかる金額は多めだなと感じました😅

コメント

ママリ

今通ってますよー😊

①お弁当の日は2,3ヶ月に1回あります!
コロナによる変動があるのでお便り見てもよくわかりませんが💦笑
②保護者イベントは今はほとんどやってません💦
落ち着くまでは中々できないと思います😭
ただ、保護者会などはzoomでやったり園に行ける人は行って話してます。
③リュック、黄色手提げ、体操服、ジャージ上下、それに付ける名札(最初は配布されるのでなくなったら買う)、園の帽子、文房具(ハサミ、のり、粘土一式、クレヨン、文房具入れ)、年中から鍵盤ハーモニカ
④年少以上はそこまで多くないですよ😊
1日でも着てった服と着替えで持って行った服くらいです!
お漏らしとかしてしまうと増えますけど。笑
年少以下は多いかもしれないです💦

月にかかるお金は雑費(連絡帳や文房具が終わったりした時)が無ければどこの園も変わらないかなと思います!
年少以上は主食費と副食費がかかるので大体8000円くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🥰
    めちゃくちゃ参考になりました🙇‍♀️

• 5月2日