※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいると3食作るのが面倒で、料理に気が乗らない悩み。昼は簡単な食事がいいが、子供の世話もあって疲れている。

子供いたら、3食ちゃんと作らないといけないのめっちゃ面倒くさくないですか?子供いない時は、夜ご飯はちゃんとつくってたけど、朝昼は適当に買ってきたもの食べたり冷食だったり作ることはほぼなかったのでただただ面倒くさい。。そんなことないですか?笑
昼はうどんとかチャーハンとかきくけど、それすら野菜切って炒めたりとか…ズボラすぎるのと下の子もいるしでもう何もする気が起きない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります🥲

deleted user

朝はパンか残りご飯でおにぎりとかしかしないです!!
お昼はレトルトとかが多いです!
ちゃんと作ってるの夜だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか。。
    私も朝はパンにバナナヨーグルトにトマトとかで固定していて。。
    お昼もレトルト出したりも1週間のうち半分とか出してるかもです。。
    なんだか最近偏食もあり、なんか作っても食べてくれなかったらイライラするしただ労力使っただけみたいになるのが嫌で。。
    自己肯定かなり下がっていたので
    同じような方がいてちょっと安心しました🤢

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず大きくなれば大丈夫ですよ!
    うちも下の子偏食で納豆ご飯しか食べない日とかあります!でも元気で育ってるので良しとしてます!

    • 4月30日
ママリ

私は朝はパンとヨーグルトとバナナ固定で、お昼はうどんとか冷食の簡単なものとかテイクアウトとか超適当で、夜だけちゃんと作ってます!笑
やばいなーと思いながらも作るのが面倒で…

ママリ

我が家は夜しか作ってませんよ😶✨
夜も夫がご飯不要なら作りません!
偏食もあるので!作ったって食べないし😂笑
朝はおにぎりorパン
昼はレトルトカレーや冷食
夜は大人の取り分け(食べれるものだけ)
取り分けれるもの無さそうなら味噌汁の具に食べれる食材ぶち込んでそれ与えてます😶

🧁ちろる🧁

私もめんどくさいので
前日の夜ご飯のおかずそのまま
次の日の昼ごはんにしてますよ🤣
二回同じメニューです(笑)