※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

じゃがいも栽培詳しい人教えて下さい!芽が出てしまったじゃがいもを50グ…

じゃがいも栽培詳しい人教えて下さい!

芽が出てしまったじゃがいもを50グラムずつくらいにして種芋にしました☺️
それが切った状態で5つあります。

土嚢袋栽培しますので土を満タンに入れるとして、切った芋は何個ずつ入れれば良いでしょうか?👀

2個と3個に分けて入れる方が良いのか、ひとつずつが良いのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近家庭菜園始めたばかりの素人ですが…私なら余裕を持って1袋に1つ植えます👍
私もじゃがいも育ててます!収穫が楽しみですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!先輩!!😍😍
    そうですね、欲張って一袋使ってみます☺️
    ちなみに他に何育ててますかー?
    私も最近はじめたばかりですが、いちご、そらまめ、せり、ネギ、小ネギ、小松菜、ラディッシュ、トマト、大葉、ほうれん草と色々植えてます💡あとはさつまいもととうもろこし、クレソンとリーフレタスで今年は終わろうとしてますが他におすすめありますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々育ててらっしゃるんですね😆
    うちもラディッシュほうれん草とうもろこしトマト植えてます✨
    最近はハーブ類の種巻きしました🌱
    タイム、ローズマリー、ラベンダーなのですが、料理やハーブティーにも使えてポプリやサシェも作れるみたいで良いなーと思って🥰

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

畑で育ててますか?👀
    採れたてトウモロコシ絶品なので是非収穫したいですよね!
    確かにローズマリーいつも買ってるので家で作れたら良いですね🤔
    ハーブ系も検討してみます💡

• 4月30日