※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県伊勢崎市のわかくさ保育園に通われてる方いますか?聞きたいことが…

群馬県伊勢崎市のわかくさ保育園に通われてる方いますか?
聞きたいことがあります😭!

コメント

あめり

こんばんは🌟
現在在園はしていないのですが、去年まで下の子が通ってました❗
うちは二人ともわかくさでお世話になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    聞きたいことがあるのですがいいですか?😭
    画像のような前に3つのボタンのものは着せても大丈夫なんでしょうか?

一応紙には、ロンパース、総ボタン、ボックスボン、スカートズボンがダメと書いてあるのですが、いいのか禁止なのか分からなくて😭

• 4月30日
  • あめり

あめり

園からはダメとか直接言われたこと無いのですが、うちはボタンなしの下着を着せていったりしてました。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップスなんですけど、ボタンどうなのか分からなくて質問させて頂きました!
    1回着て行かせてみて、何も言われなかったらそのまま着させようと思います!

ちなみになのですが、連絡ノートとかってないんでしょうか?🤔

• 5月1日
  • あめり

あめり

そうですね!!それがいいかもです😋

連絡ノート無いんですよ。登園手帳(出席した日はシールが貼ってある手帳)みたいなのはあって、月1で身長体重はかったら持って帰ってきます。

• 5月1日
  • あめり

あめり

ちなみに、その日のお知らせや持ち物等は
    子供の教室の下駄箱上のホワイトボードに書かれています。
    メールとかでも 持ち物のお知らせがあったりします❕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無いんですね!
    普通あるものだと思ってました😂
    沢山情報とっても助かります!

体操着は今の時期持っていかなくて大丈夫ですか?🤔

• 5月1日
  • あめり

あめり

持っていなくて大丈夫だと思います!たぶんもう少ししたら持っていく感じになると思います。
    (夏場は朝行くとき私服でお迎え時が体操着で帰ってきます)
    夏場は毎日必要なので替えが必要かと思います。 
    3歳児から体操教室が始まり、月一くらいで体操着が必要になります。

• 5月1日