※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

寝くじがひどくて困っています。家族との新生活が始まるのに、どうしたらいいか分からず悩んでいます。楽になる日は来るでしょうか。

ここ最近、寝くじが酷くて困っています。ひどい時には、窒息しそうな程泣き叫び、精神的に参ってます。
今週末には、実家を出て家族3人での生活が始まります。それなのに、寝くじがどんどん酷くなる一方なのでどうしたらいいか途方に暮れています。まわりからは、今はしんどいけど、いつかは楽になるから!と慰められますが、本当に楽になる日はあるのでしょうか。。。

コメント

けゆ

私も最初の1ヶ月は本当にしんどかったです。
全然寝ないし、抱っこしないと泣くしで毎日辛かったです。
私の場合、抱っこ紐つけながらソファーにもたれかかって一緒に寝てました。
抱っこ紐はボバラップと言うのを使ってたのですが、この抱っこ紐使うとすぐ寝ます。

2ヶ月目からは朝と夜がちゃんとわかって夜に寝てくれるようになりましたよ。

( ^ω^ )

うちの子も寝くじがすごいです。
男の子だと余計声も大きくて…

うちの子はドライヤーの音で
少し落ち着きます!
今日気がついたのですが(^q^)
なのでドライヤーの音のアプリを
とったりして対策をしていこうと
おもってます!
あと体内音も少し落ち着きます。

私も来週には実家を出てアパートに
戻るので不安しかないです(*_*)
その不安も伝わって余計泣いたら
どうしようっておもっちゃいます…
お互いがんばりましょう♡♡

るる

私の所も1か月前くらいから抱っこでゆらゆらしないと泣き叫んで寝てくれない日が続きました。
でも2か月からはおしゃぶりやおしりトントンですぐ寝てくれるようになりました!最近では眠くなったら自分で指を吸って寝てる時もあります( °ω° )

赤ちゃんもそれぞれなので何か月から楽になるとは言えませんが、きっと楽になってくると思います!

浜辺美波

うちの子も、ギャン泣きするときは
窒息しそうなほど顔真っ赤にして泣きます。
赤ちゃんは泣くことでしか訴えることができないので仕方ないですが
泣かれると精神的に参りますね、、、