※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
その他の疑問

ランドセル買われた方、どこのにしましたか?ラン活始めたばかりで何を重…

ランドセル買われた方、どこのにしましたか?
ラン活始めたばかりで何を重視すればいいかさっぱりです🫠💦

コメント

さらい

セイバンです。軽くて本人の気に入ったものにしました

みっちゃん

うちもセイバンの天使のはねにしました✨
完全に見た目重視のものです😂
でも息子がカタログ見てるときから絶対コレ!って言っていて、本人が気に入ったものが一番かなと思い決めました😌

はる

天使の羽です。
姿勢に一番良い‼️ が決め手です😊

Ⓜ︎

グリローズのランドセルにしました😊

ママリ

上の方達と同じでセイバンの天使の羽にしました😄
1番背中にフィットしていたのと、息子が絶対にコレ!と言った色があったので決めました😃

ちゃぼ

ふわりぃのランドセルにしました。

うちは小学校まで1.8kmとやや遠い事や男の子なのでランドセルを雑に扱う可能性を考えて、丈夫で軽くて荷物がたくさん入る点を重視して選びましたよ。

れおたん

天使の羽根で体に合うかで決めました。

はじめてのママリ🔰

うちはニノニナにしました🎒
ランドセルは背負ってみないとお子さんに合う合わないがあるので、必ず実物背負った方がいいですよー!

あと、うちは女の子なのでそのうち生理用品を前ポケットに入れると想定したので、土屋鞄みたいなストレートは入れにくい容量少なそう、と思い最初から候補外でした。

ちなみに決めた人いるのに何ですが、グリローズはデザイン重視で機能面が弱いと某掲示板などで言われてますね🥲

えびちりちゃん🍤。

ララちゃんランドセルの
オーダーメイドのやつに
しました(^^ )
本当はララちゃんのリボンの
やつが良かったのですが、
実際店舗で見たら娘が
こっちがいいー!とリボンは
却下されました…🤦‍♀️🤦‍♀️
当初は天使のはねにする予定でしたが、ララちゃんランドセルのリボンのやつがとても可愛くてそっちに変更したのに速攻で却下されまさかのオーダーメイドのランドセルになりとてつもなく後悔しております。笑
そんなんならららちゃん最初に行かずにはなから天使のはね行っておけばよかったー!という感じです。笑

まあ使うのは娘なので娘の好きなようにデザインされたランドセルの方が楽しく学校にいってくれるかな、、としぶしぶ納得することにしました😂笑

可愛さより重さや丈夫さを重視していたのですが、ララちゃんランドセルから出ているマジかるベルトという別売りのベルトに変えると肩への負担が減り背負いやすくなるし丈夫さについてもそんなもろくないようでしたのでそこも納得した上で購入しました(^^ )

にゃむ

皆さまありがとうございます😊
凄く参考になりました!!