※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

おもちゃの処分方法について相談しています。

もうおもちゃがストレスです…

うちの子は一人っ子です
両家ともに初孫です

じじばばは誕生日、クリスマス
好きなおもちゃを買い与えます


どれも音のなるおもちゃ
例えば変身ベルト、トミカの変形ポリスステーションなど


うちは賃貸なのでそもそも音が出るおもちゃが私からするとストレス



おもちゃ買うならどれかいらない物捨ててと言ってますが
見てる側としても、どれも満遍なく遊んでます

なので余計に困ります


おもちゃの処分などどうしてますか?

コメント

きりん

古いヤツを1ヶ月くらいシレッと隠して、その存在に気づかなかったら捨てるとかは?
細かいガチャガチャや、お子様ランチのおもちゃとかは、箱いっぱいになったらどんどん夫が捨ててます。
私自身が片付け苦手だし、いろんな思い出があるから愛着湧いて捨てられないんです。
だから、あとは、新しいの買ってもらうならどれ捨てていいか本人に聞くのもいいとは思いますが…👍

結優

おもちゃはまだ壊れたものしか捨てたことないです。

二人目を授かれたらいいなぁお思ってたので、上の子が遊ばなくなっても下の子に使えるかもしれないと思って取ってあります。

うちも転勤族でファイアーステーション買ったのに、ほとんど遊ばないから、旦那の実家に置かせてもらってます😂

ニューブロックばっかりでサウンドタウンも遊ばないけど、いつか遊ぶようになるかな?と思ってそのまま置いてます😅