※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、安静が必要か相談中です。出血は少量で、医師から安静にとの指示がありましたが、上の子の世話もあるためハードルが高い状況です。

妊娠6週目入りたて
出血あった際の安静とはどれぐらいのレベルの安静なのでしょうか❗️❓

昨夜から少量出血あり💦
色は黒っぽい赤、量はトイレの後トイレットペーパーに少しつくぐらい。朝方には茶色に変わりましたがまだ止まっては無さそう。

元々今日行く予定だった初診に行ってきました。
出血の事伝えると、少量でも出血は出血❗️
なるべく安静に❗️と、出血や腹痛ある時に飲む飲み薬処方されました💦
胎嚢の大きさは週数相当で、心拍らしきピコピコしたものも見えました✨
が、出血は流産の兆候でもあるからなるべく安静に❗️❗️と。。。
上の子が、ママじゃないとダメな事がけっこうあって💦
安静はなかなかハードル高く😭
でも新しい命の事を考えると上の子に我慢してもらうしか無いか…

コメント

deleted user

初期に出血ありました、安静指示ありましたがいつも通り過ごしてました😅😅