※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき1118
妊娠・出産

初めての妊婦健診でつわりが酷く、気持ち悪さや嘔吐が続いていたが、急に症状がなくなり心配。次の検診まで2週間あり、赤ちゃんの安全が不安。里帰り出産の予定で母に報告したばかり。赤ちゃんを信じるしかない。

8w6dに初めての妊婦健診と、つわりが酷くて点滴もしてもらいました。5w頃からずっと気持ち悪さが続いて嘔吐も結構ありました💦

今日9w2dなんですが、朝起きてから気持ち悪さがありません。朝ご飯食べたあとも大丈夫でした。

こんなに急に症状がなくなって心配です😓次の検診まで2週間ありますし赤ちゃんが無事かすごく怖いです😭

里帰り出産の予定で、病院予約のため母には報告したばかりでもしダメだったら母も悲しませちゃうなぁと…

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないとも言われてますがやっぱり怖いです😭

でもこればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね😥

コメント

ゆ

妊娠初期って胎動もないしお腹も大きくないしドキドキですよね🥺

今日は大丈夫かもって日私もありました!
基本赤ちゃんを信じるしかないですがどうしても不安ぬぐえなければ病院行ってもいいと思いますよ!

けー

一時的に治まることはよくありますよ!
怖いこと言いますがわたしもあって3日後に勢いを増してぶり返しました😵‍💫
連休中無理せずゆったりお過ごしください😌

ママリ

2人とも5週から悪阻があり飲めず食べれずで点滴通いしてました!
10週頃に一旦落ち着き急に食べれるようになって
私は心配よりもヤッター!終わったー!って勝手に思ってたら12週に復活して出産まで朝だけ気持ち悪さは続きました😭

一時的に落ち着くこともあるみたいです!

でもやっぱり見てもらわないと不安なままだと思うので
病院に行けるなら1度見てもらうといいですね!

mama

私も今まさに、不安になっているところでした😭
今日の朝まで気持ち悪さがあったのですが、今日は晩御飯もしっかり食べれてムカつきもなくて😵
あれ?大丈夫かな?と不安に襲われています😣
悪阻があればしんどいけど、赤ちゃんご元気に成長してるんだと安心できていたんですが😭
お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう‼︎もしかしたら、赤ちゃんがゆっくり休んでねって言うサービスなのたのかもしれませんしね😊