※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
子育て・グッズ

長男が車で変な座り方をして吐いた後、体温が上がり朝ごはんを食べなかったが元気。胃腸炎か暖房やお風呂の影響か疑問。

車酔い?胃腸炎?

昨日、長男が車で変な座り方(正座で前に倒れてるような感じ)をしていました。(シートベルトはしていました。)
変な座り方しているとようからやめなと声をかけていましたがやめず、車がついてすぐに嘔吐。
吐いたあとは本当にケロッとしていて、自分の嘔吐物見て「うどんでたー」といい、その後走り回っていたくらい元気でした。

今日の朝、体温が37.1~37.4くらいあり、朝ごはんをあまり食べませんでしたをしかし本人は至って元気。元気でも朝ごはんを全く食べない日もあるし、昨日お風呂入り忘れたので体温図る前にお風呂入りましたが元気にお風呂に使って遊んでいました。
朝から公園行きたい!と叫んでいました。
もともと平熱が36.8-37.0くらいの子なので暖房をつけていたことやお風呂で温まった?それとも胃腸炎??と謎です。

皆さんは自分のお子さんならどちらたとおもいますか?
保育園で胃腸炎が流行ってるなどは聞いたことありません。

コメント

結優

胃腸炎とかなら、何度か吐いたり、💩がゆるくなったり…って症状があると思うんですよね。

だから今回のは車酔いだったのかな?って思います。

幼稚園の帰りに暖かい車の中で厚着して小児科の便秘の通院に行って体温測ったら7.5以上出たなんてこともありました。

体温が高めなのも一時的なものなら私なら様子見ます。

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、他にもっと症状がありますよね!
    体温図りながら様子見てみようと思います😊ありがとうございます!

• 4月30日