※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルカバーって今は皆つけてるんですか?

ランドセルカバーって今は
皆つけてるんですか?

コメント

ゆき

つけていない子もいますが、
我が家はつけています!!

そうくんママ

1年生のときは、交通安全のカバーで2年生になったタイミングで買ったランドセルについてたからつけたけど、ついてなかったらわざわざつけなかったかなー🤔
つけてる子のが少数かな🤔
高いランドセルだと、親が気にしてつけてるのかな❓とは思います。

全然つける気はなかったんですが、、
雨で濡れたり、わざとではなくてもどこかに擦ったりで、
直接ランドセルが傷付かないのでつけててよかったと今では思ってます😂👍
交通安全の黄色いやつではないです😂

もく

最初付けようと思っていたんですが、付けてる子のランドセルみていたらせっかくかわいいランドセルなのにカバーを付けることで汚い感じやデザインや色味が隠れてしまって、すごくもったいないというか多少傷ついても、そのままが一番いいなぁと思ったので、付けませんでした。
現在3年生ですが傷も全くなく綺麗な状態です😊

こまめ

1年生の最初の頃は付けてなかったですが、夏休み入る前に娘に他のお友達が付けてるから自分もつけて欲しいと言われたのでDAISOで買い付けてます(笑)
でもよく登校してる子達をみても付けてない子のが多いですね😊

きき

うちの地域はつけてる子いないんですが、雨対策にとカバー買いました!
雨予報のときだけつけます。

yu-s

うちはドンって落とすかたちで家で置くので

透明に柄のあるやつつけですよ!