※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で悩んでいます。症状が続き、病院受診か様子見か悩んでいます。風邪薬は避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月の息子の風邪がなかなか治りません。
2週間前くらいから上の子からもらった風邪で鼻水といつもより0.5度くらい高い体温が続いています。
途中鼻水もだいぶ治まり、体温も平熱な時もありましたがまた鼻水がひどくなってきています。
機嫌も悪くなく、夜もいつも通りしっかり寝ています。
病院を受診するか、このくらいの症状なら様子見でいいか迷っています。
都心済みなのでGWだから病院に行っとかなきゃとと言うのはないです。(ファストドクターや、24時間の小児科などある為)
風邪薬などはあまり服用はさせたくはないです。
家ではメルシーポットで鼻水を吸っています。
病院の受診の目安やとりあえず診てもらったほうがいいかなどアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

nyapi(25)

風邪のお薬飲ませたくない理由はなぜでしょうか、副作用とかですかね??体に悪いから??💦

私やったらずっと鼻水が続く方がかわいそうなので、
鼻どめもらいます💦
吸っても吸っても菌自体がいなくならないと無くならないですし、
2週間もずっと鼻水は自分がなっても嫌なので病院連れて行きます💦