※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜間断乳をしている3日目で、寝かしつけ時の授乳はしていません。現状を続けるか悩んでいます。

夜間断乳をされた方、寝かしつけ時の授乳はしましたか?しませんでしたか?

現在夜間断乳3日目で、寝かしつけ時の授乳も並行してあげていません。座りながらの抱っこで寝落ちする前に布団に置いてトントンして寝るという流れです。
寝付きが悪いときに寝かしつけ時の授乳をしようかな⋯と思うことがあるのですが、せっかく今の状況が続いているならこのままあげない方が良いでしょうか。

コメント

m

しませんでした!ひたすら抱っこでした☺️もう3日も頑張ってるのならしない方がいいです!

• mama

mama

はじめまして。
    コメントいただきありがとうございます!水の泡にならないように引き続きこのまましない方向でがんばります☺️

• 4月29日
初めてのママリ🔰

夜間断乳のときは寝かしつけの授乳をしていて、そのうち寝かしつけの1回だけの授乳になっていました。
ただ、完全断乳のときに寝かしつけの1回を断つ=寝かしつけ方法がなくなるということなので授乳に代わる寝かしつけを探るのがとても大変でした😂
なので授乳なしで寝れているならそれを続ける方が良いと思います😊

• mama

mama

はじめまして。
    コメントいただきありがとうございます!完全断乳の時に大変な思いが待ち受けてるのですね💦
    このまま授乳しない方向で引き続き頑張ってみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ここでおっぱいあげちゃうと、おっぱいへの執着が酷くなります!!
このまま夜間断乳頑張ってください!

• mama

mama

はじめまして。
    フォローありがとうございます!
    執着😫😫😫
    このまま現状維持でがんばります。ありがとうございます!

• 4月29日