※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが下手で安定感がなく、体の使い方が不器用そうです。発達に問題があるでしょうか?

うつ伏せが下手な子
もう7ヶ月なのに、足がペタっとつかずぴょこんと浮いていて、基本クロスしているかすりすりと擦り合わせています💦
うつ伏せの安定感が全くなく、体の使い方が不器用そうな感じです。
何か発達に問題があるんでしょうか?

コメント

咲や

たまにうつ伏せが嫌いな子もいるみたいです😅
息子は手術跡が胸にあるので寝返りに苦戦しているのか、背中でずりばいをする術を会得しつつあり、気づいたら仰向けのまま移動しています🤣

はじめてのママリ

前の投稿に失礼します。7ヶ月になる娘がいますが本当に同じような感じです😫その後の発達教えていただけないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でずり這い、10ヶ月ではいはいとつかまり立ちという感じでゆっくりめです😂

うつ伏せの不安定感がいつまでだったかはっきりとは覚えていませんが、ずり這いをする頃には気にならなくなっていました!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね👏そのほかで気になることはでていませんか?模倣などはもうされていますか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がパチパチすると娘もパチパチしますよ👏
    あと、いただきますのときもパチパチします😂
    運動発達以外と何か関係があるんですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいですね😊✨運動発達が遅れると知的な部分も遅れることもあると聞いて不安だったので😔我が子はそのほかにも少し気になることがあるのでお聴きしました🙇‍♀️気を悪くされたらすみません。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことなのですね🤔
    気にされないでください🙆‍♀️

ちなみに、うちの子のうつ伏せが苦手だった原因は、背這いをしていたりして反りが強かったからかもと思います…!
    8ヶ月から足を口に持っていって舐めるようになり、背筋優位が弱まってきたのかなと。

• 8月7日