※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんを外に出すことについて、保育園の送迎で実家に頼むことになります。両親は赤ちゃんを外に出すことに懸念があります。皆さんはどう思いますか?

新生児の赤ちゃん、保育園の送迎程度でも外に出さない方がいいでしょうか?

下の子が3才で保育園に通っています。
育休中は短時間保育になるので、旦那が保育園の送迎をするのは難しいです💦

実家が車で片道30分のところにあり、新生児期は保育園の送迎協力するよ!と言ってくれています。
そうなると、朝と夕方に往復1時間かけてわざわざ親に来てもらうことになります。

母親は63才、父親は65才でどちらかが来てくれることになり、両親的には新生児期の赤ちゃんを外に出すなんて😰という考えです。
みなさんなら、赤ちゃんのためを思ってお願いしますか?

コメント

ままりん

保育園までの距離はどれくらいですか?
近いなら、私なら自分で送迎します😊

ママリ (27)

私は頼れる人がいなかったので
出してました。

deleted user

退院した次の日から毎日新生児連れて送迎してました😂同じ保育園のママさんで新生児連れは結構います!親が頼れない人たくさんいると思いますよ😀

🦔

親族近くにいないし主人は時間が都合つかないので送迎連れてってますよ〜!
でも新生児期って育休じゃなくて産休期間になるので短時間保育じゃなくて通常保育じゃないですかね🤔

ままリ

新生児連れて送迎する予定です!!
周りは頼れないし、家で3人見れないし😅💦

ねこ

連れてってますよー!
車での送迎ですが。

産後8週間はまだ産休なので通常保育ですよ!
育休に変われば時短になります!

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
産後8週は産休で通常保育なんですね😳それなら、行きは旦那にお願いできそうです。参考になりました☺️