※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづしょう
子育て・グッズ

おむつかぶれでお悩みですね。皮膚科で薬をもらいましたが、改善せず、血が出ている状況です。小児科に行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

おむつかぶれについてです!カテ違いでしたらすみません。

1週間ほど前にお股部分が赤くなってたので皮膚科に連れて行き薬をもらってつけてたんですが良くならなくて、病院行こうか迷ってたところ今日おしりの方から血が出てるのを確認しました(;_;)
血は少量なのですが今までおむつかぶれができたことがないので不安です(>_<)
皮膚科の先生には薬を塗れば大丈夫!と言われたんですが不安だったので、ウンチをした時はシャワーで流してから薬を塗ってました。

明日違う皮膚科に行こうかと思ってたんですが小児科の方がいいんでしょうか?💦
みなさんはどちらに連れて行きますか??

コメント

莉愛mama♡*゜

どちらに連れてっても塗り薬しかもらえませんよ!
薬塗るしかないので仕方ないです。
あとはうんちしたらシャワーなどで毎回流してあげるとかですかね。
うちの娘はよくうんちするので年がら年中かぶれて少量ですが血が出ます。
その度に病院に行くのも、、、
って感じなのでそのままにしておいて3日くらいで自然に治ってます。
よっぽどヒドイ時は前に病院でもらった薬を塗ってます。

• なづしょう

なづしょう

コメントありがとうございます!
    薬もらってからはウンチのたびに毎回シャワーで流してるんですが全然良くならなくて(>_<)
    皮膚科の先生には1週間で良くならなかったらまた来て!と言われてるんですがどうせ行くなら違う病院の方がいいかなと思ってました。
    年がら年中だと病院に行くのも大変ですね💦
    住んでいる市が助成があるので診察や薬代もお金がかからないのでタダのうちに行こうかなと思ってました(笑)
    一応明日病院に行って様子見ることにします(*^^*)

• 11月16日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

おむつかぶれって何気に厄介ですよね。笑
    イタチごっこみたいで、、、笑
    下痢はされてないのですか?
    下痢をもしされていたらタマゴボーロ味の粉薬ももらえますよ!
    タダなんですか?
    うちは診察、薬代が各300円です!
    一応試しにタダなら違う病院に行くのもいいですね!
    早く良くなるといいですね。
    お大事に、、、
    おむつかぶれが頻繁にあるのでうちでは最近ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルをうんちをした時におしりなどにつけて拭いてあげてます。
    そうしたからなのか最近治ってきました!

• 11月16日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

ちなみにこれです!
    このボトルの裏のシールにおむつ替えの時にとかって書いてあるので試したら効果あるみたいです!
    良かったら試してください!
    おしりにこのボトルのポンプでピッピッとかけておしりふきで拭く感じです!

• 11月16日
  • なづしょう

なづしょう

厄介ですよね(;_;)
    下痢はしてないです。たまごボーロ味の粉薬なんてあるんですね!(◎_◎;)
    0歳児の助成券で毎回診察代も薬代もタダです!
    貴重な情報ありがとうございます!早速ベビーオイル買って試してみたいと思います(o^^o)
    お写真もありがとうございますm(_ _)m
    早く治せるように頑張ります!!

• 11月16日
mm.7

カンジダ検査はしましたか?

• なづしょう

なづしょう

まだしてないんです(>_<)
    皮膚科に連れて行った時は、おむつかぶれだね〜乾燥してるからかな?薬出しとくね。
    で終わったので…
    カンジダ検査をする場合は小児科でも皮膚科でもどちらでもできるんでしょうか??

• 11月16日
  • mm.7

mm.7

だと、治らなかったらまたきてって言うのは、次来たらカンジダの検査するのかな~っては思いますが……

カンジダだと中々治らなくて、うちのも1ヶ月くらいかかりました😩⤵

うちは皮膚のことは皮膚科に行くようにしてるんですが、たまたまの小児科ついでにオムツかぶれも見てもらっても、検査してもらったことはないです💦
    あとは今の時期だとウイルス流行ってくるので、小児科で何か貰いたくないので皮膚科にいってます🙆

• 11月16日
  • なづしょう

なづしょう

そうなんですかね💦
    1ヶ月ですか!?カンジダって手ごわいんですね(>_<)
    皮膚の事は皮膚科に行くのが良さそうですね!
    確かに今の時期だとウイルスがウヨウヨしてて貰うのは嫌なので皮膚科に連れて行こうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 11月17日