※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

洗面台が掃除してもすぐ黄色っぽく?なるので毎回激落ちくんのスポンジで…

洗面台が掃除してもすぐ黄色っぽく?
なるので毎回激落ちくんのスポンジで
掃除してたんですけどもしかして
素材的にダメですかね...
旦那が、ハイターしてもザラザラがあるって
いうのでもしかしたらわたしが激落ちくんスポンジで
擦ったからキズついてるんですかね...?笑
まだ築2年のマイホームなのにやらかしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メラミンスポンジはうっすらですが削れます笑

  • ママリ

    ママリ

    あーーーやっぱそうですよね!!
    旦那に言おうか悩みます...笑

    • 4月30日
ママリリ

メラミンスポンジは細かい傷がついたり、洗面台のコーティングが剥がれたりするので余計に汚れやすくなります😭
コーティング塗り直して(業者やセルフで)今後は柔らかいスポンジで掃除することをオススメします🥺

  • ママリ

    ママリ

    セルフでもできるんですね!😳
    セルフも業者もとりあえず調べてみて
    旦那に相談してみます...笑
    汚れが落ちるのに感動して
    やらかしました😂

    • 4月30日
  • ママリリ

    ママリリ

    わかりますわかります😂
    私も賃貸の時はメラミンスポンジばっかり使ってたので
    マイホームになってから辞めましたが使いたくなります🥹笑

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもちゃんと知識が
    あればよかったです😭
    一旦、旦那が綺麗にしてくれたのですが
    次またすぐ汚れると思うので
    そのときにカミングアウトします(笑)

    • 4月30日