※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりお
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が生まれてから、夫婦仲が急激に悪化。旦那は自分勝手で無神経な行動が目立ち、コミュニケーションも減少。この状況に困惑しており、改善策を模索中です。

9ヶ月の娘のママしてます。

産後クライシスです…

こどもが生まれて3人になったとたん、
夫婦仲が急激に悪くなってしまいました…
旦那と私は同い年28歳で5年付き合い同棲も3年くらいしてました。
不安でしたが私が里帰りから帰り、
何回かはお風呂にいれてくれましたが何日かして旦那が、
ゆっくりできないなど言い出しなかなか帰ってこなかったり…
2DKの部屋に住んでますが、
旦那は1Kの部屋を自分勝手に借り
出張でも何でもないのに作業着や服を持って行き来するような生活してます…
(経済的に余裕があるわけでもないです)
洗濯はウチに大量にまとめて持ってきては私が洗濯…
自由気ままに帰ってきてメシは?と言われ食べるとすぐソファーで寝る。
ずっとスマホでゲーム。
こどもは可愛いと少しは可愛がりますがひたすらスマホ。
会話も減り…
喧嘩し最近まで私は実家に帰ってましたが旦那は頑固で謝りもしない人なんで
このまま実家にいるわけにもいかないので一週間前また帰ってきて今に至ります…
いつまでも独身気分、自分優先、思いやりのない旦那にガックリきてます…
ゆっくりできんと言う発言ありえないですよね…
お互い様やしって感じです…

コメント

しまままん

それって、ゆっくりできないとかじゃなくて他に理由無いですか?とっても3人も産ませといて言えるセリフじゃありませんね(`・ω・´)

おまめねこ

いやそれはご主人、いくらなんでもあり得ないです(・´ω`・)
ゆっくりできないも何もお2人のお子様なんだから、ご夫婦で一緒に育てるのが当たり前です。
お金に余裕があるならまだしも、なくて1人暮らし気取りとか本当意味不明です。
1人暮らしするくらいなら自分でちゃんと家事やれ!って感じしますし、私がそれをされたら実家に帰ったまま自宅にはご主人が謝りにくるまで帰りません。
謝るにしても態度だけでは意味がないので、同じことされたら離婚を切り出します。

ちゃんりお

旦那と私と娘の3人と言う意味です^^;

しまままん

あっ、早とちりしましたね↓ごめんなさい(>_<)

ちゃんりお

ありえないですよね…
もう考えると頭痛いですよ(;_;)
正直、不安ですよ(._.)
離婚とかの勇気がなくて…

sousukemama

旦那様、
ちょっとヒドイですね。

28歳、充分大人です。
しっかりして欲しいですね。

子供は夫婦の授かり物。
2人で育てるものです。

ゆっくりできないなんて、
ママしてる私達は、
常、日頃、忙しいですよね。

里帰りしてたら、
僕はいいのかな。
必要ないのかな。と
感じたのかも。
旦那様、かまって欲しい、
寂しいの裏返しかも。

りーちゃんさんも、ご主人様に
いろんな気持ちがあり、
話しにくいかもしれませんが、
しっかり、話しするべきです。

旦那様の事、
5年見てきた、りーちゃんさん。
いろんな不服な部分あるでしょうが、頑張ってください(^-^)/

ちはな

9ヶ月も 違う所に部屋を借り二重生活をされてるんですか? 違う所に部屋があるなんて ほぼ別居ですよね。 2人に授かったお子さんが居てるのに 家族になるつもりがないのでしょうか。 ゆっくり出来ないの他に 何か理由があるのでしょうか。
子供はどんどん大きくなるので いつまでもその様な生活は 出来ないので ご夫婦できちんと話し合いをしないと 何も変わらないかと思います。