※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

ラーメン屋で虫が入っていた。お店は対応してくれたが、気になって相談。

虫系の話が苦手な方はスルーして下さい。

今日人気のラーメン屋さんに行きました。
子供が残したのラーメンを食べていたら、2センチほどの黒くて細長いのが入っていました。
トッピングでもやしが入っていたので、もやしのひげが焦げたやつか、傷んでたのかな?と思いましたが、茹でもやしだし、他にそういうもやしもないし…
よーく見ると、関節あるし、毛もありました😱夫はもやしのひげだと言ってたんですが、見れば見るほど虫の足で…

大騒ぎするのも迷惑だと思ったので、レジまで行ってコッソリ伝えると、店員さんが申し訳なさそうにしてくださって、店長さんも出てきてお子様ラーメン代を無料にしてくれたんですが…
もやしのひげが焦げた物です、ただ、そのような物を出してしまったのは申し訳ないので返金させて下さいということでした。(持ち帰ってまじまじ見てもやっぱり虫の足ですが…)

美味しいラーメン屋さんだし、お店側も虫の足でしたとは言えないだろうし、私ももやしだと思いたいし、誠心誠意謝ってくれたので、いいんです。
でも…虫の足だったんです…。

すみません、よく分からないですがもやもやしてしまって、誰かに聞いてほしくての投稿でした😭
どなたか災難だったねとか、気にしない方がいいよとか、お声を頂けると嬉しいです…!

コメント

ちゃぴち

私は前に焼肉の締めにチョコレートパフェを頼み
1口目の生クリームをすくうと
ちょうどすくったところに
てんとう虫が頭突っ込んでいて
お尻をバタバタして抜こうとしてるとこでした💦

生クリームにとまってたのではなく
生クリームの中にいてたまたまそこを私がスプーンで取ったので
もう少し多くすくってたら
知らずにてんとう虫食べてたと思います😭

生クリームをのせてるとこに飛んできてそのまま入ったとしか考えられないし
もう気持ち悪くて😣

てんとう虫がモゴモゴ動いてるまま店員さんを呼びましたが
てんとう虫には触れず
ただ新しいパフェが来ました💦
お代がどうとか、先程はすみませんもなくただお会計されました。。。

まぁわざとじゃないんでしょうけど
一言あってもいいのにねとは思ったので
そちらの店員さんは優しいと思います😊

知らなかったらそれまでですがとにかく口に入らなくて良かったですよね😅

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    動いてるのはきついです…😭
    気付いて本当によかったですね😭😭
    新しいパフェを食べるのにも勇気がいりますよね😅

なにも言われなかったことが一番モヤモヤしそうなので、私は謝ってもらえただけよかったんだなと思いました!

• 4月29日
梅ちゃん

いいねお願いします!の方から検索してきました☺️
ちなみに、もやしにいいねつけました。

Yahoo知恵袋で、「虫の足 焦げたもやし」で検索すると出てくるやつ、お読みになってみましたか?
回答の所に、同じく写真を上げてらっしゃるんですが、かなり似ています…!