※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

危ない運転をされた場合って、普通通報とかするのでしょうか?今日夫を送…

危ない運転をされた場合って、普通通報とかするのでしょうか?

今日夫を送るために車を運転していたら、私の走る車線にウインカーと同時に突然割り込んでこようとした車がありました。
ぶつかりそうになったので急ブレーキと、鳴らしたクラクションで割り込みを止めたのでぶつからなかったのですが、その直後に幅寄せからの横から私の前方に斜めにとめてきて(わかりますかね?)私も止まらせられました。
そのあと普通に走り出しましたが、横に並んだときに窓から中指立てられました、そっちが悪いのに。

相手は2~3tくらいの運送会社のトラックで、こちらは子どもも乗った軽自動車です。軽相手にそこまで必死になる?と思いますが…ドラレコもありますし、夫がナンバーも控えてます。
こんなことがあったわーくらいで皆さん済ませますか?
私はなんとなく、こちらに非があったのであればスルーしてますが、相手が悪いのに勝手にクラクションに腹立てて腹いせにされたことにムカついてます。
会社は調べたところ、HPもないような小さい会社です。埼玉の自治体の商工会には所属しているようです。(遭遇したのは横浜)

コメント

🍎🍒

そんだけされれば通報します!
なんならその時に通報してたかもです💦

はじめてのママリ🔰

あおり運転になると思うので証拠あるなら通報します!

証拠があるなら通報します!
埼玉県ですか?私も埼玉なんですが、こないだ変な車に煽られて中指立てられました!

はじめてのママリ🔰

証拠あるなら通報でいいと思います。
中指立てるとか
ダサって感じですよね😂

いーいー

その証拠はメモリー抜いてますか?
上書きされていたら意味ないので確認して警察に言ったほうが良いです。

ぷーまま

そこまで悪質なら警察に通報します!
あと小さい会社とのことなので所属してるかは分かりませんが、トラック協会に苦情入れるのも一つの手だとネットで見た事あります。