※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が喉の痛みや微熱を訴えた場合、翌日元気でも幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

コロナか風邪か、、、登園させてよかったのか😣皆さんだったらどうしましたか?

年長の子がいます。
おととい朝、喉が痛いということだったので幼稚園をお休みさせました。朝のうちに痛みはなくなり、夕方また少し痛いと言いましたがすぐ痛くなったようなので病院にも行きませんでした。
次の日は無症状で元気だったので登園させました。

でも今日の昼頃から鼻水でできて、夕方から微熱です😣まだお家で様子見です。
もしコロナだったらと思うと、他の子に移す可能性を考えて昨日幼稚園休ませるべきだったかなと思いました😣
皆さんだったら前日喉の痛みがあったら、次の日は元気でも幼稚園休ませますか?😣

コメント

りんママ

私ならはじめてのママリさんと同じで登園させちゃってたと思います🥺
コロナのこともあるとはいえ、ずっと休ませるわけにもいかないですし、うちはまだ1歳児ですが、熱がなかったら鼻水とか出てても登園してます!

体調悪いの心配ですね😭
でもそれを気にしてずっと休ませていたら全然幼稚園行けなくなってしまうと思うので💦

向日葵🌻

仕方ないですよ〜。
園によりますがうちは熱が
無ければ登園OKなので行かせちゃいます!
仕事もあるし前日症状があったからって
休ませてられません😎

かぼちゃ

痛くない!って言ってるなら他に症状なければ登園します!
昨日、違う菌もらったかもですよね🥲