※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8月に出産予定です。保育園に預けて働くつもりなのですがいつから保活すればいいのでしょうか?まずなにをしたらよいのですか?

8月に出産予定です。保育園に預けて働くつもりなのですがいつから保活すればいいのでしょうか?まずなにをしたらよいのですか?

コメント

おみん

生まれるお子さんは何ヶ月から預けようと思ってますか🤔?

• いちご

いちご

1月2月とかに預けるのは可能なのでしょうか?4月からしか無理なんだと思ってました😱

• 4月29日
  • おみん

おみん

園にもよりますが、産休明けから預けられるところと6ヶ月から、5ヶ月からと様々です👍まずは役所で近隣の保育園のリストなどもらわれてみてはいかがでしょうか?
    いまはお勤めされていないとのことならば、求職での保育園探しになりますので順位が低くはなってしまいます💦上のお子さんは保育園通ってますか?

• 4月29日
  • いちご

いちご

上2人は幼稚園に行ってます。そこの幼稚園がこども園なのでそこの保育園に預けたいとおもってます。

• 4月29日
  • おみん

おみん

そうなんですね😊でしたらそこのこども園が何ヶ月から預けられるか、いま空きはあるかお聞きしてみてください✋4月入所であれば、秋頃に申し込みがあるかと思いますのでその時に役所に申し込みされるといいと思います。

• 4月29日