※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にロンパースを着せることについて、義母や旦那から反対されて困っています。ロンパースは便利で、お腹を冷やさないために使っているのですが、そんなにおかしいでしょうか?

2歳にロンパース着せるのそんなにダメですか?

息子が昨日から胃腸炎になって水下痢が激しく
良く着替えてるし雨で乾かないのでロンパース着せてたら
突然着た義母に3歳前でロンパースとか恥ずかしい。
赤ちゃんじゃないんじゃから!今すぐ着替えさせて!って言われました💦

旦那にもロンパースは赤ちゃんが着るもんやから!3歳前が着てたら気持ち悪いと言われましたがそんなにダメですか?😭😭

95のロンパースなのでサイズは少し大きいくらいで
汚れてすぐ着替えるしロンパースならお腹冷えないからパジャマとか家に出ないときはロンパースでいいかな?って思うんですがそんなにおかしいですか??

頭からかぶって足のボタン止めるやつです!

コメント

mamari

家に居るならロンパースでもいいと思います!

ユイ

え、可愛くないですか?
うちも股留めのやつまだ着せてますよ♡
海外製品とかだと多いですし、気にしなくて良いと思います😇

ちづる

いや、全然着せてましたよ?😅
夜とかお腹出るし、お腹冷えるといけないと思って、股でとめるやつならお腹出ないしいいかなと思って😅

ママリ

肌着は今もロンパースタイプ着せてますが、上はそもそも顔に似合わない気がして着せないです。
ただ今回は下痢だし仕方ないですよね🥲

マヤ

うちの子、2歳半まで着てましたよ😊

ママリでもつなぎ系は着せられる期間が短いから
着せれる間は着せる😊って、ママさん多かったです🙋‍♀️

そうくんママ

家ならいいと思いますよー😊
ただ、ボタンとめるのが面倒ってのと動くからボタンとれるってただそれだけですよね😅
外で着せなきゃいいと思いますよ。
面倒くさい2人がいないときに着せればいいかと。

ぽよ

家にいる時はいいとおもいます😊

その子の体型にもよりますがロンパースが明らかに似合わないなぁと思うまではお外もいいと思います^_^

はじめてのママリ🔰

全然着せちゃってます🤣♡
かわいいしサイズ的にも着れるので♪♪

どん🔰

ぜんぜんアリですよ。いつまでも 赤ちゃんでいてほしいんで。着せれる時期なんてかぎられてますし、。

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、着せています😅
服を捲ってお腹を出すので、冷え防止の為に着せています😂
外出時も着せています🥲

みみ☆☆☆☆

我が子も3歳なりましたが、家用肌着でまだ着せてます🤣
半袖なので、サイズ的にさすがにこの夏前でサヨナラになっちゃいますが😅
うちは旦那が着せたがる派で「サイズ100とか無いのかな!?」とか言ってます😱

洗濯してて無いんだから仕方ないですよね!それに、まだ着れるなら着ればいいと思うのですが😅別にサイズが合わないのを着せてるわけじゃないし、気にしない気にしない😙♬