※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八千代病院の不妊治療について教えてください。体外受精2回で不満があり、転院か3回目の体外受精か悩んでいます。保険適用や自己注射、初診時期、転院時の対応について知りたいです。

愛知県の八千代病院の不妊治療について教えて下さい。
現在g&oレディースに通ってます。体外受精を2回行いましたが授かれず、先生にもずっと不満があります。
3回目の体外を行うか転院するか悩んでます。

八千代は午前中しかないこと、待ち時間が長くなること、金額が高くなることは皆さんの投稿を見て確認済みです。
質問①ホームページに保険適用ではないと記載がありますが、現在もそうなのでしょうか⁇
②今までは注射は全て病院ででしたが、自己注射になりますか⁇時間外などの対応がないんですよね⁇
③初診は高温期とホームページにありますが、いつ頃行かれましたか⁇
④g&oでの転院について以前どこかの投稿で、良い反応をされないと見ました。紹介状はすぐに書いてもらえますか⁇

ご存知の方いましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

八千代病院で不妊治療をして授かった者です。
①については、保険適応前に治療を終えているので、現在の詳しい事は分かりません。

②については、自己注射と通いの注射を選べます。通いの場合時間枠はありますが、時間外対応してくれます。平日は20時までで仕事帰りに行ってました😊

③については、初診は高温期というのは知りませんでした💦私は生理終わってすぐ位に行った気がします。

分かる範囲でしかお答えできず、すみません😰

ちなみに現在八千代病院の婦人科は水木は新患受け付けてないみたいです。

治療が上手くいかないと苦しいですよね🥲

他にも何かあれば、分かる範囲でよければ、お答えしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます。
    まず注射について選べれることが分かれてよかったです。
    差し支えなければ、どの方法でどれぐらいの期間で妊娠されましたか⁇

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

タイミング法から始めて、結局顕微受精までしました。
    通院してから2年、移植3回目で授かれました。

2回目の移植で陰性だった時に不育症検査を希望し、そこで原因が分かり、妊娠に繋がった感じです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も大変でしたよね。
    私は注射が痛くて通院してまだ9ヶ月めですがもう辛いです🥲
    不育症検査はご自身で調べられたのですか⁇病院から提案があったうえでの希望ですか⁇

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

9ヶ月目でも治療の辛さは同じだと思います。
    注射も痛いし、通院も負担だし…。色々と不妊治療は辛いですよね🥲

不育症検査ができることは、ちらっと先生から聞いていて、先生は3回目もダメだったら検査って考えだったのですが、私が原因があるなら早く知りたいと希望して、検査してもらいました。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    でも相談できる先生が見えるなら安心です。
    色々とありがとうございました。
    参考にして旦那さんと話合ってみます。

• 4月29日
はじめてのママリ

g&Oの不妊外来に行ってました。私は人工受精で授かったのですが、金額は他より圧倒的に安かったから悩みますよね

安城にある漢方薬局に不妊治療のために通ってたんですけど、そこの先生が、人工受精まではどこの婦人科でも一緒、体外からは選んだ方がいいと言ってました。おちさんや浅田さんは有名だけど、高いらしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    おちさん⁇とはどこですか⁇

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名古屋のおち夢クリニックです、あと成田産婦人科も評判いいらしいですね。遠いかもしれないですが

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになってませんが、
岡崎のARTクリニックみらいは遠いですかね?
採卵周期も人によるかもしれませんが自己注射だと思います。
保険適用での体外受精もやってますが、混合診療ができないみたいで使う薬が限られたりするみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡崎のも気にはなったのですが、知立に住んでまして少し遠いなと思ったのと、初診予約がすぐできないような事を目にしたのですが⁇

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知立からだと遠いですよね💦
    みらいだと初診予約まではけっこう待つかもしれませんね😫
    はじめてのママリさんに合ったクリニックに出会えるといいですね😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    がんばります!

• 4月30日
あー

私もG&Oで人工授精5回、体外受精を2回しましたが授かれず、(検査結果が良くなかったからと、治療を急かされて言われるがままトントン拍子に体外までやりました)先生にも不満があったり検査結果の伝え方や数値の書いてある用紙も貰えない事があったため信用できなくなり転院しました!

八千代で不妊治療している友達は保険適用になってからは分かりませんが、基本、午前受診のため仕事の休みを取って通っていました😣💦

注射は自己注射と病院でと選べるそうです!

初診のタイミングは電話で問い合わせたと言っていましたが、かなりざっくりした説明だったそうです😦

G&Oで転院したい旨、転院先によっては今まで治療していた内容を知りたいので紹介状を持参して下さいと言われる所もあったので書いて欲しい事を伝えると渋られ、どこでやっても一緒だよみたいなこと言われたので腹が立って紹介状なしで転院しました!
転院先の病院でもその事を伝えたら1から検査する事になるけど大丈夫と言われたので、私的にはG&Oでの検査結果すら信用出来なくなっていたのでかえって良かったと思いました😊笑

転院先でステップダウンして3ヶ月ほど通い、まさかの双子妊娠でした🙆‍♀️

先生との相性とても大事だなと改めて思わされたので自分が納得できる内容の治療ができる病院に移ることをおすすめします🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

G&Oやっぱり不満溜まりますよね💦
    紹介状は昨日受付でお願いしてきたので、すんなりお願いはできたのですがゴールデンウィーク挟むので12日まで渡せないと言われて渋々帰ってきました。

あーさんは転院先どちらだったのですか⁇
    ほんと相性大事ですね!
    双子ちゃん羨ましすぎます☺️

• 5月1日