※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、よだれが出ないです。口の中は乾いておらず、離乳食も食べて発育も良いそうです。姉がよだれ多かったので不思議に思っています。

いいねかコメントで教えてください。生後1年未満の赤ちゃんのよだれは出ますか?出ませんか?
もうすぐ生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですかよだれが全然出ません。


ちなみに口の中が乾いてるわけではないですし、離乳食もよく食べて発育も問題ないと小児科で言われてます。上の子がよだれすごくて一時間に一回くらいスタイをかえてたので
よだれでない赤ちゃんもいるの!?って少し不思議で…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれは出る!!!!

はじめてのママリ🔰

よだれでない!!!!!

パウ

上の子は全然出ない子でした!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やはり個人差あるんですね😊

    • 4月29日
咲や

兄弟2人育てていますが
兄はスタイ要らないレベルでよだれが出ないタイプ
弟はすでにスタイ必要な位よだれが出るタイプ
個人差凄いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも全然違うんですね!安心しました💓😊

    • 4月29日
ままり

私自身がよだれ出なくてスタイいらなかったみたいですが、
兄はよだれがものすごかったらしいです😂
なので、出産前にスタイは買わなくていいよ、でない子もいるよと親から言われました!
個人差かなりあるんだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり兄弟でも個人差あるのですね😊ありがとうございます!🤍

    • 4月29日
1983年二次の母ゆか

上の子は全然出ない子でした🙂
よだれかけも丸一日替えずに使えました😀
下の子はよく出ます🙂
特にミルクと食べ物を見るとすっごいよだれを出します😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物が好きな赤ちゃんなんですね😌🤍やはり姉妹でも違うんですね!

    • 4月29日
ママリ✨

よだれ出ないタイプです😊
それを見越してスタイ作るの5枚くらいに抑えましたがほぼ使わず💦

甥っ子がよだれすごいですが「よだれ多いと虫歯になりにくいから〜、いいもんね〜!」と謎のマウント取られましたが(嫌な言い方です)、保育士してる私から言わせると、よだれ飲み込むのが上手下手ありますからね(笑)

確かに唾液少ないと虫歯にはなりやすいですが😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ちなみに、歯磨き大好きなので、自分で持たせるときにダラダラなるのでそこでスタイ活躍してます😅

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイも歯磨きで活躍できるのですね🌟ありがとうござきます💓涎の量は体質というか飲み込むのが上手か下手かで決まるんですね😊

    • 4月29日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    もちろん、唾液の多い少ないはありますが、それだけじゃないです😊

    • 4月29日