※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

医療保険、掛け続けるやつを勧められましたがどうなんでしょうか…🤔?

医療保険、掛け続けるやつを勧められましたがどうなんでしょうか…🤔?

コメント

すぬ

医療保険は終身の掛け捨てにしてます🙆‍♀️
死亡保障は別で積み立てるタイプのにも入ってます😊

• しゅん

しゅん

払込期間が終身ってことですよね?これは老後もはらい続ける予定で入ってますか?それとも解約して老後は貯金から払うつもりですか?

• 4月29日
  • すぬ

すぬ

保険の見直しは5年に1度はした方が良いので、その時に良いものがあれば変えたり、状況に合わせます💦
    一応、医療保険は3大疾病になれば払込免除、がん保険も7大疾病になれば払込免除の特約付けてるので😅

• 4月29日
  • しゅん

しゅん

なるほど!その特約高そうですね💦
    見直す前提で終身まで払うやつなんですね!
    FPさんは老後ほど医療保険いらないって言ってたので(1割負担、高額医療費制度は年収で決まるから)そういう考え方もあるのか〜と私には斬新すぎて付いて行けませんでした。
    ちょうど6年になるのでガンと死亡保険は変えようと思うのですが、医療保険だけ悩んでいます。
    今はコロナも保険に加わったりしてますもんね。ちょっと悩んでおきます!ありがとうございました!

• 4月30日