※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊活

金曜日の卵管造影検査前後に注意することや、タイミングについて教えてください。

不妊検査を受けています。金曜日に卵管造影検査を受けるのですが、受ける前や受けた後に注意しないといけない事とかありますか❓

例えばタイミングとる時期とか

コメント

受ける前は絶対仲良ししないこと、受けた後は熱すぎるシャワーを浴びない、お風呂に浸からないことが注意しなくてはいけなかったことだったと思います!
タイミングをとる時期は、卵管造影は関係ないと思いますよ😊排卵する1日か2日前にタイミングをとれと先生に言われました!
卵管造影して、排卵2日前にタイミングとったことで私は妊娠しました✨

頑張ってください✨

• サオリ

サオリ

受ける前の仲良しは駄目なんですね>_<
    お返事ありがとうございます

• 11月16日
天使

わたしも卵管造影をやりました。
造影剤などその病院によって違うようです!
わたしの通ってる病院は、油性の造影剤で検査の前日は何も言われませんでしたが、造影剤を注入したその日は、性行為とお風呂につかることがダメと言われました。造影剤を注入した次の日に病院でレントゲンを撮り、その2日後に勝手にタイミングとりました!笑
いまは、その結果まちです(*^^*)
妊娠してるといいなと思いますが、卵管造影検査をして半年は、ゴールデン期間のようなので期待も程々に待ってます(^^)

• サオリ

サオリ

痛いとも聴くのですが大丈夫ですか?

• 11月16日
  • 天使

天使

卵管が詰まってる人は、痛いと言われました!わたしは、正直痛かったです(>_<)我慢できない痛みではないですが、思っていた以上に痛かったです(>_<)
    そして、わたしは右側の卵管が詰まってるみたいです💦

• 11月17日
s&b&c

検査は痛みを伴うので、検査前に痛み止めを使います。飲み薬か私は座薬でした。
でも、全然効かず、痛かったです。
出血も2日くらい続きました。
タイミングは、造影検査2日後に卵胞チェックに行って排卵誘発剤の注射してもらいました。その日、タイミングとりましたよ。
その後…検査薬で妊娠してそうな感じです。まだ病院行ってませんが2回とも陽性だったので、検査は有効だったのかなと思いました。

私は検査後に、こんな痛い思いして意味あるのかな…とか結局妊娠しないじゃん!って思ったけど…こんな想いが報われることもあるんだなって思いました。

赤ちゃんきますように♡

• サオリ

サオリ

明日頑張ります

• 11月17日
ポンポン

15日に卵管造影しました。翌日から薬疹が出て、まぁ~大丈夫か!?と思って病院にも行かず…夜になると顔まで腫れてきてさすがにヤバイ!!と思って今日病院でお薬と点滴してもらいました。とりあえず、おかしいと思ったら必ずすぐ病院に行ってください。
かなりビビって検査を受けましたが注射ほど痛くなかったです♪

• サオリ

サオリ

怖いです(T . T)今日頑張ります

• 11月18日
  • ポンポン

ポンポン

サオリさん
    今までアレルギー反応とか全くなかっただけに自分でもびっくりです。でも時々言うてたから大丈夫だと思いますよ♪
    頑張ってくださいね♪

• 11月18日