※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

児童発達支援責任者の求人が多い理由や、子育て中でも働きやすいかについて相談です。

児童発達支援の仕事に興味があります。
よく求人をみると、児童発達支援責任者?の求人が多数見かけます。責任者さんが少なく、よく辞めてしまうと言うことでしょうか。小2、年中、一才の三児の母です。子どもが小さくても働きやすいでしょうか?

コメント

児童発達支援責任者の求人に応募したいという事ですか??

退会ユーザー

児童発達支援で働くのは、無資格で働けるところもあれば、保育士、介護福祉士、教員など有資格でないと募集がなかったりしますが。
    児童発達支援責任者は療育の専門職になるのと受験資格や研修が必要になるので持っていない方も多くて、療育園でも持っている人は5人もいないとこらもありました。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士資格持っていて、今保育園でパート勤務しています!
    資格を活かしての仕事がしたく、児童発達支援に興味もあって。
    でも責任者ということは管理者を募集してるってことですよね?責任者をよく募集しているということは辞める人が多い=働きにくいということなのかなと思いまして💦

• 4月29日

退会ユーザー

我が子も療育に通っており、母子通園もしていたことがあります、療育の専門知識のない方はだいたいわかっちゃいます💦すごく大変なお仕事だと思います💦
    責任者って1人とは限らないからと専門職が欲しいからかなと思います。管理責任者になるにはどうすればいいかご存知かと思いますが、責任者としてやる事やまもりなので💦💦

• 4月29日

退会ユーザー

ちなみに私は介護福祉士の資格と実務があるので受験資格があるので責任者の講習受けようかと思ったことありますが、お世話になってるだけでもら大変そうです💦💦

• 4月29日
  • りんご

りんご

需要があるのでどんどん新しくオープンしますしもともとやっているところが支店?を出したり、もともと雇われて働いていた方が独立したりは多いようです。特に独立の方は働いている施設と考え方が合わなくてとかはあるかもしれませんが

• 4月29日

退会ユーザー

コメント欄間違えていませんか?大丈夫ですか?

• 4月29日
むぅ

息子が施設を利用していました。

特に児童発達管理責任者となると、なかなか定時で帰る事は難しいかなと思います。

責任者以外のスタッフさんも入れ替わりは激しいです。利用者さんは、一人一人障害の度合いも違いますし、なかなか対応もむずかしいのかなと思います。