※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

2人目出産後、赤ちゃんは生後どれくらいから外に出ましたか?8月に出産予定で、上の子の幼稚園が9月から始まります。

2人目以上を出産された方、赤ちゃんは生後どれくらいから外に出ていましたか???
8月に2人目出産予定で、9月から上の子の幼稚園が始まります😅

コメント

ゆー

1ヶ月なる前から外出てました😭

• ma

ma

紫外線が当たらないようになど気をつけていた事ってありますか??!

• 4月29日
  • ゆー

ゆー

特に何も気をつけてませんでした🥹

• 4月29日
  • ma

ma

よく送迎時に子供たちにもみくちゃにされると聞くのですが、実際ありましたか??😅

• 4月29日

1ヶ月健診終わったら上の子の送迎してました‼︎それまでは旦那に在宅してもらってしてもらってました‼︎

• ma

ma

何で送迎されてましたかー?!抱っこ紐ですか??

• 4月29日

退会ユーザー

徒歩移動なのでパッとつけれるスリングです‼︎ベッタです‼︎

• 4月29日
  • ma

ma

直射日光に当たらないようにされたりしましたかー??
    スモルビで送迎しようかと思ってるんですが、真夏の日差しが顔に当たるのかなーと思いまして😅

• 4月29日

退会ユーザー

当たらないようにしてました‼︎手でガードしたりですが😅

• 4月29日
  • ma

ma

日傘とかも考えたのですが、荷物になるしなーと思い悩んでました😅笑
    わたしの帽子で防御で大丈夫そうならそれでやってみます!

• 4月29日

退会ユーザー

日光が当たって赤くなるようだったら対策しないとかもですね💦

• 4月29日
  • ma

ma

まだ小さいと紫外線よくないって聞きますもんね🥺ケープとかも検討してみます☺️

• 4月30日
ままり

1ヶ月なる前から出てました💦

• ma

ma

なにか気を付けた方がいいこととかありますか??!大変だったことなど( ; ; )

• 4月29日
ひーまま

幼稚園の送り迎えあるので退院後すぐです🤣

• ma

ma

送迎に何で行かれてましたかー??ベビーカーとかですか??🤔

• 4月29日
pipipipipi

1月末生まれで、4月から幼稚園の送迎があったので、2ヶ月くらいからは毎日のように出てました🤲🏻

• ma

ma

わたしも送迎毎日することになりそうなのですが、気をつけていたことなどありますか??!

• 4月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちはもう、園庭で遊んで帰るが日課だったので、小さい頃から使える抱っこ紐は重宝しました🤲🏻
    虫刺されや紫外線は気にしてました!
    特に、日本脳炎はまだしてないのでなるべく虫には気をつけてます!

• 4月29日
  • ma

ma

ケープとかで紫外線予防されてましたかー?日傘とか??☂️
    虫予防も考えなくてはですね!!💦

• 4月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

私はケープにしてました!
    車送迎で駐車場では必ず手を繋がなきゃいけないので、なるべく手荷物は少なめにしてました💦

• 4月29日
  • ma

ma

荷物は極力少なくがいいですよね😭ケープも検討してみます!!ありがとうございます🥺

• 4月29日
ママリ

2週間目には上の子の保育園送り迎えあったので、外に出ていましたよ。

• ma

ma

わたしも夏休み開けたら送迎する予定なのですが、紫外線予防などってどれくらいした方がいいのかと思ってまして😅なにかされてましたかー??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

2番目が生まれた時は5月下旬でしたが夏並みに暑かったので、ビョルンのメッシュの抱っこ紐に入れて、子供はメッシュの半袖もの着せていましたよ〜

• 4月29日
  • ma

ma

5月ってもう紫外線もすごいし暑いですよね😵
    ケープなどで紫外線カットされてましたかー??🤔

• 4月29日
ぽんちゃん

もうやむ終えず1ヶ月になる前から出てましたね。
縦抱っことか不安だったので、横抱っこが出来るタイプの抱っこ紐をレンタルして使ってました!

• ma

ma

ですよね😭わたしもそうなりそうです、、!
    わたしも横抱っこで送迎行こうと思ってるんですが、お顔が直射日光当たるのかなーと思ってる紫外線予防するべきか悩んでいます、なにかされてましたかー?😭

• 4月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一応、薄い肌掛けみたいなのを自分の首に巻いて外に出た時は前に回して、保育園など中に入ったら後ろに回して使ってました。
    でも少ししてから毎日面倒になって、保育園は外に出てる時間も1分以内だったのでもう保育園のバックで隠しながらにしました!(笑)
    ズボラですみません。

買い物に行くときは屋根がついているところに止めるようにしてました!

• 4月29日
  • ma

ma

送り迎えなんてほとんど毎日だからめんどくさくなりますよね😂

気持ち気を付けるみたいな感じですかね☺️

• 4月29日
nana.

2人目の時は1ヶ月前から幼稚園の送り迎えやらなんやらででてました🫠💦

• ma

ma

ですよね😭
    2人目の宿命で、出ざるを得ないですよね😭

• 4月29日
ママリ👩‍🍼

娘が生後3週間の時に買い物に連れて行きました🥺
里帰りしていましたが、母が体調を崩して見てもらう事が出来なかったので連れて行きました😭
どうしても買い物に行かないといけなったので…💦

• ma

ma

そうだったんですね🥺
    なにか紫外線予防などされてましたかー??😭

• 4月29日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

特にはしていないです😅
    ただ、車で行ったので直接、日が当たらないようにだけ気を付けただけです😂

• 4月29日
  • ma

ma

やっぱり直接はあんまりよくないですよね😅極力気をつけてみます🥺

• 4月29日