※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なかなか子持ちで働くことに理解がない職場が多い中…私の部署の課長は……

なかなか子持ちで働くことに理解がない職場が多い中…
私の部署の課長は…
「すみません、子どもが体調崩してしまって😢」と電話すると
間髪入れずに「大変だー!大丈夫大丈夫!仕事のことは気にしないで!お子さんお大事にねー!」と本当に快く言ってくださいます😭

部署も6人中6人が5歳児の子どもor孫がいる方で、お休みはお互い様と言ってくださいます😭

本当に感謝でしかありません💦

クビになったらどうしようと怯えてます笑

コメント

アルパカ子🦙

私の職場も、子供が熱で急に休むとか割と融通きくので、遠いですがなかなか辞めれません😭

ぽんちゃん

私もです。ありがたいですよね😭遠いので職場変えたいけど中々変えられずで困ってます💦

はじめてのママリ🔰

えー!!
めちゃくちゃ羨ましいです😭
私の元職場は、
「○○支店の○○さん、妊娠だって。」
「えー!?あの人二人目じゃない!?仕事する気ないの!?」
みたいな感じでした💧
なので、結婚してしばらくは続けていましたが、子供欲しくて辞めました😂

そのトラウマで、仕事復帰がまだできていません😇😇😇

はじめてのママリ🔰

素敵な職場ですね😌
私も仕事復帰する時はそんな会社で働きたいなあ

.*りまとmama*.

私のところもです♡

今回も息子がコロナ陽性となり20日間くらい休むことになってしまうのですが...
「ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません」って電話で伝えたら
「これは謝ることじゃないよ。いつ誰がかかるかわからないんだからね。仕事がお休みの間も育児大変だと思うけど頑張ってね。お子様が重症化しないといいね」って言ってもらえて、心がホッとしました(^^)

本当にありがたいですよね♡

まま

うちもです!
お互い様ですよー!とお子さんが居ない方も言ってくださいます!
こういうのがあるから、普段仕事頑張れるんですよね!

はじめてのママリ🔰

素敵ですね〜(*^^*)コメント欄も暖かい職場多いんだなーって!私も頑張って探そうかな😭

うちもです、皆さん長年勤めている方で、昔のリーダーさんが子供と家庭を一番大事にしてって言ってもらって私たちも来たからね!と。その方達は今はお孫さんがいて、私の子育ての話を聞いてくれたり、行事が急に変更になっても行事終わった?休み変わろうか?と。
お孫さんの用事で休むこともあるしね!と、お互い様と言ってもらってます!
私がコロナで長期休んだ時も、しんどかったのは自分なんだから気を遣わなくていいよ!って。とてもいい所です!