※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が多動か心配。座っていないし、ミルクを飲むのも大変。ADHDの可能性は?遊び方や行動に気になる点あり。笑顔や愛想はありつつも、人見知りや場所見知りも。

夫に息子がこの子多動じゃないか?と言われ心配になってきました…
私自身もほんとによく動く子だなぁとは思っていましたが…ただ色んなものに興味があって気になってるだけかなと思っていました。
もう少しで9ヶ月になりますが、座って抱っこのときは向かい合って反対側になってよじ登ってとじっとしていません。ミルクを飲むときもバタバタしたり反り返りながら飲んだりでミルクをあげるのも一苦労です。
バウンサーやチャイルドシートやベビーカーでは大人しく座っています。
先日友人の同じくらいの月齢の子を抱っこしたときに良い子に膝の上で抱っこさせてくれていたので落ち着いて抱っこしやすいなぁとは感じたのですが、多動?ADHDと言われているものですかね、知識が少なく申し訳ありませんが
0歳で落ち着きがなくずっと動いている子は多動の可能性があるのでしょうか…
ひとつのおもちゃで長く遊べなかったりも言われてみれば気になります…
よく笑い愛想も目も合います。泣きながら追いかけてくることはあまりありませんが、台所や別の部屋に移動するとついてきたりはあります。
人見知りや場所見知りも少しあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

待ってください!!そんなまだ赤ちゃんで診断なんかつきませんよ!!🥲

ちづる

上の方が仰るように、
まだ赤ちゃんなのに診断なんかつかないと思いますよ😅
それだけで多動だと言うなら世の中の赤ちゃん皆が多動症ですよ😅

ママリ素人🔰

うちも好奇心旺盛で4ヶ月ごろから動きまくってました😅
他の子と比べてもほんとによく動いてます💦
今もめちゃくちゃよく動きますが、11ヶ月の頃とかと比べると落ち着きが出てきましたよ✨

はじめてのママリ🔰

元気なだけですよ💦
そのお友達の赤ちゃんはたまたま大人しい時間だったとかだと思います。比べないであげてください。

はじめてのママリ🔰

皆さまお返事ありがとうございます!
そうですよね、比べるのもこの可愛い時期に心配するのもよくないですね😔
元気なかわいい息子ちゃんです!これまでと同じように微笑ましく楽しく過ごしたいとおもいます!☺️

旦那さんから言われて
少し心配になっちゃっただけですよね💦

ミルク飲むときのバタバタも
想像しただけで可愛いです😍

何かと心配になることも多いと思いますが
今は目の前の赤ちゃんの
成長を一緒に楽しんであげてください💓